(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。

最近、ペタを返しきれなくて申し訳ございません。
だからこそ、さらに頂いている方々には「ありがとう」とお伝えしたいです。
お許し下さい。


月曜は、大変失礼なことをしてしまいました。

本当に申し訳ございません。

いきなり謝罪から入りました。


なぜなら、法人契約の、事前健康診断査定を行うために、申込内容の確認で

申込書を戴きに上がったのですが、

その際、社長が、車用車の手続きを先にしていたので

印鑑押す所は押しておいてと。。。


で、押印欄に、個人の印鑑を3か所「ポン、ポン、ポン」

その後、意向確認、重要事項確認の作業の後、

保険内容を、今一度、念のために確認したところ、

3つに分けるよりも、2つの方が良いんじゃないか?

ということになり。


では、訂正印と署名を。。。。


契約は法人契約なのにもかかわらず、個人の印鑑を。。。

しかも、枠内であれば、押し直しの訂正も効いたのですが。。。ど真ん中に「○印」


翌日、改めて朝に戴いた次第で。。。。恥ずかし~~~~


身を引き締めて。

最後にもう一度、「社長、ごめんなさい。申し訳ございません。」


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》


山 さん が先日来の「コサメビタキの雛のその後」と「ミソサザイのさえずり」を動画でアップしてくれました。

是非、ご覧ください。


では、今日は、先週の土曜の鳥見から

『サンカノゴイ』です。

この鳥も「山 さん」と一緒に見に行きました。


絶滅危惧種の鳥です。

こんな恰好してはいますが、コサギやダイサギなどのサギの仲間です。

ゴイという名の通り、姿かたちは、ヨシゴイ、ゴイサギやミゾゴイなどに似ています。


ですが、そんな「ゴイ」の仲間最大級の体長です。

ヨシゴイ   は36.5cm

サンカノゴイは70.0cm


ここでは、ともに見ることが出来ましたが、

翼を広げた、大きさでは、4倍くらい大きく感じました。

おそらく、体積では、もっと大きい差があるような。。。。


で、今日は、珍しく、全身を出してくれた姿を、止まりモノで(^^)

明日は、飛びモノです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『サンカノゴイ』

ひろ~~~い田んぼの中から、まるでモグラ叩きのように。。。

たま~~~に、ぬそ~~~~と首を伸ばすんです。

今日は、写真はこんなのばかりで、観察して、1種増えた~~~で終わりの予感。
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi01
↑の子は、帰るまで、ず~~~とこんな感じでしたが、

この子は、これ以上近いと、アシが前にかぶりますし、遠いのは困るし。

そのぎりぎりの位置に出てきたんです!!!
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi02
そ~~~と首をのばしたり
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi03
縮めたりして。。。。
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi04
そして、振りかえり。

何だか、恐竜のようです。
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi05
その後、何と、道路の上に!!!!!!!!!!!!!

そこで、「私は木」(BY勝手にしろくま  相原コージ)をしても。。。

まるで、「私は、アシ」ですね。。。丸見えですが・・・
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi06
サンカノゴイを始めて見にきて、この姿を見れたことは

ラッキー^^でした。

ベテランの方でも、珍しかったようです。。。。

この後、飛び立ちます。。。。その後は明日(^^)
鳥好きFPのつれづれ日記-sankanogoi07
撮影地:千葉県


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。