(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。

最近、ペタを返しきれなくて申し訳ございません。
だからこそ、さらに頂いている方々には「ありがとう」とお伝えしたいです。
お許し下さい。


先週5日の金曜の午後から日曜の15時まで

缶詰で、研修を受けてきました。


今、様々な、試練が、社会に、家庭に、個人に降りかかってきています。

試練を何も感じない方はいないのではないでしょうか。

この試練も受け止め方次第では、素晴らしい呼びかけになっているのです。


何故か?


「試練」の反対側に「願い」があるからです。

「試練」があれば、そこに「願い」がある。

「願い」があれば、そこに「試練」が生まれる。

わけですから、今目の前にやって来ている「試練」をどう受け止めるのかで

あなたが「願っていること」に向かえるのか否かが決まってきます。


その願いを思い出すために

試練という形で呼びかけてくれている。


それは、仕事、家族、夫婦、親子、友人、親戚、介護、病気、経済的・・・様々なことで試練は姿を見せてきます。

その裏に、解決した後の姿(=願い)があるはずです。

だから、今、そこを成し遂げる為に現れた壁を「試練」だと思うわけです。


では、その試練に、どう向かい合ったのか????

それを、様々な方の経験をお聞きして、自分で、今どう向かうのかという考えをディスカッションしたり、ミーティングしたりしました。

お二人代表者の抱えた試練と、その試練を、どう乗り越えていったのかという成功体験を実践報告として聞くこともできました。


まずは、私が変わるところから始めないといけません。

いままで41年間積み重ねた考え方や癖と闇の部分を

光に変えていく作業が必要です。


ですので、チームの仲間に、

今の生活の中、「私は、まずここを変えます」と宣言してきました。


変わらないことには

私の未来は変わらないですしね。


でも、何を基軸にどう変わるのか???

それは秘密にさせてください。

研修の成果を出してお答えでしょうか???

・・・あえて成果を出すプレッシャーを自らにd(^-^)b



*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

サギ③連発です。

一昨日の「アマサギ」

昨日の「アカガシラサギ」と

色つきのサギをお伝えしましたが、

今日は、真っ白なサギです。

『ダイサギ』。。。「大詐偽」ではございません。


この『ダイサギ』ですが、白い体にくちばしと足という感じですが、

この時期には、婚姻色で、素敵な色も備えます^^


是非ご覧ください^^



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『ダイサギ』

こんな色になるんです。

冬の「非婚姻色」とどこが違うのか???
鳥好きFPのつれづれ日記-daisagi1
これ、同じ『ダイサギ』  冬の羽です。

クチバシの色、目もとの色、足の色を比べてみてください。
鳥好きFPのつれづれ日記-daisagi2
同じ夏の時期でも差があります。。。御参考までに。

目元の色がまだ黄色いですね。
鳥好きFPのつれづれ日記-daisagi natubane


顔のアップ。。。。緑です!!
鳥好きFPのつれづれ日記-daisagi3
脚。。。赤いんです!!
鳥好きFPのつれづれ日記-daisagi4
ブルブルっと。。。。首の周りの羽毛が逆立ちました^^

蛇腹みたいですね。
鳥好きFPのつれづれ日記-daisagi5
そして、もう一回

ブルブルっと。。。

飾り羽が目立ちます。
鳥好きFPのつれづれ日記-daisagi7
さて、お出かけです^^

ルンルンルン♪
鳥好きFPのつれづれ日記-daisagi8
撮影地:2枚目は千曲川 その他、葛西臨海公園



今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。


≪おまけ≫

研修で泊まったホテル
鳥好きFPのつれづれ日記-hotel1
少し、日が昇ったところ
鳥好きFPのつれづれ日記-hotel2
朝の海岸での出会い。。。。何の花???月見草??
鳥好きFPのつれづれ日記-kaigannohana