(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


募金活動への参加が少なくなってきていると、あるお客様からお聞きしました。

消費税導入の頃には、小銭の必要性の意識が高まり、募金額が減ったという記事を読んだ記憶があります。

今は景気の影響なんでしょうかね?


赤い羽根協同募金、あしなが育英会募金、難病の治療費、ユニセフ、環境問題、

盲導犬育成基金、発展途上国の経済的支援、ワクチン募金、大規模災害復興などがあります。


上のような活動もありますが、こんな募金を教えていただきました。

毎日、しかも、パソコン上で出来る募金です。

http://www.dff.jp/

を見てみてください。


ここに参画している企業様が、皆様に替わり、募金ボタンを1クリック1円で各カテゴリーで代行するいう仕組みです。


なんとも、自分で募金しないので、他人のふんどしで相撲をとっているようではありますが、いずれにしても、私たちのその行為が、多くの方への支援に回るのは間違いありません。気持ちが形にはなるのです^^


もう、教えていただいてから数ヶ月経ちます。

なかなか毎日ということで出来ていないのですが、

思い出しては、お気に入りから入って、全企業のボタンをクリックして回ります。

PCが2台あるので、それぞれで1回ずつ、行えば、毎日2円の募金ができることになります。


そんな活動も、気軽でいいのではないかと思っています。


是非、このURLを見ていただき、主旨に賛同していただけましたら、

1クリックしてあげてください^^

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日も赤い鳥です。

いつまで続くのか????

今回が最後かな?

いえ、もう少しお付き合い下さい^^


『アカショウビン』


赤い鳥で、

足も、クチバシも、体の色も、橙色・赤色・しゅう色と様々な赤系の色に覆われていますが、一部だけ、カワセミを思わせる色があるんです。


腰の位置に、尾羽の付根です^^


カワセミ類は尾を上げ下げするのが、特徴の動きですが、ご他聞にもれず、この子も尾の上げ下げ運動をしていました。

早朝ですから、ラジオ体操代わり???


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『アカショウビン』

少し遠くに止まりました。
鳥好きFPのつれづれ日記-shipoundou1
ズームで寄せてみます。。。デジタルズームではないですよ^^

見えますよね(^^)

スカイブルーの水色の羽が(^^)
鳥好きFPのつれづれ日記-shipoundou2
上に尾を上げ
鳥好きFPのつれづれ日記-shipoundou3
次は下に(^^)。。。また青が見えています。
鳥好きFPのつれづれ日記-shipoundou4
また上げて(^^)
鳥好きFPのつれづれ日記-shipoundou5
また下げて(^^)

チラリズムの尾の付根です。
鳥好きFPのつれづれ日記-shipoundou6
さようなら~~~
鳥好きFPのつれづれ日記-shipoundou7
撮影地:戸隠


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。