(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


企業の業績アップのために

がんばる中小企業を応援する制度

「中小企業経営革新法」がございます。


各自治体(都道府県)からその認定をもらうと

保証協会の認定の枠が広る(当然、審査はあります)⇒中小企業信用保険法の特例を受けることができます。

また、そのほかにも

政府系金融機関による低利融資制度を受けられたり、

設備投資減税を受けたり

特許関連の料金減免制度を受けたり

そのほかにもメリットがたくさん出てきます。


その「経営革新」の認定をとって、数ヶ月もすると、良く練り上げられた企画書も

経営や営業、社会のニーズや社会情勢の変化で、それに応じて企画の追加や修正も出てきます。


そこで、都庁に、聞いてきました。

そうしますと、追加や変更事項は「大きな」変化があった際は、元の認定新事業の関連のある事業であれば提出を必須とするということでした。

ところが、住所変更のような簡便さはなく、その部分の追加変更も認定を取る必要が出てくるんだそうです。

通常の月に1回(都の場合)の認定日までは「お待ち下さい」状態になるそうです。


ということでしたが、今回の追加の申請は、本格的にその追加分野が軌道に乗ってからでもかまわないということでしたので、そうさせてもらおうと思っています。


ですが、金融機関の皆様には、その計画の追加が、融資の焦げ付きリスクの軽減に繋がるのであれば、この分野の企画書も提出しておけば良いということは間違いがありません。

今週は、それにず~~とりかかっています。


あと少しです^^


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

日曜の雷を思い出すと、よくぞ、この夕方の2時間。

晴れ間が出たものです。


月曜の晴れを期待して、冬物のシャツを含めて、洗濯をして、干し終えるころ。。

西の空が、明るくないか????


大阪の方々のブログも、少し晴れ間が出たと言っていたし!!!


思い切って、

アポの時間まで、鳥見に行け~~~~っと。


干潟は雨でも行っていたと思われる潮干狩りの方々がいるので、断念。

近くの葛西臨海公園は、自転車で行くには、空模様のリスクがあるし。。。

ということで、夕方に赤坂見附に行く予定でしたので、思い切って先週行った横浜の公園に向かいました。

対象は『ツミ』です。

道のり1時間。

到着した少し前に♂が♀に餌渡しをしたようでした。。。。


でも、♂♀入れ替わりで、オナガを追いかけて威嚇していたので、姿は見れるのですが、写真を撮れるほどじっくり止まらず。。。

まあ、その後の落ち着いての羽繕いの時には夕刻に進み、暗いは、葉陰だし。。。


そんなぶれがある写真ですが、ご覧ください。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『ツミ』

これが、♀です。
目の色が黄色いです。
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi1
こう見ると、ホトトギスの仲間はツミやハイタカに似ていることが分かりますよね^^
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi2
♂♀のおなかの色も♂はピンクがかった色ですし、めすはタカ独特の模様です。

5/18にオスのお腹の色がわかる写真がありますので、比較してみてください^^

このあと、オナガに向かってまた、ダッシュ=====
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi3
一息入れて、森の真ん中で羽繕い・・・これは♂
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi4
トリミングしてみましたが、画質が荒れまくりでだめですね。

♀との目の色は比較できましたか???
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi5
背中をかきかきしていました^^
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi6
撮影地:横浜の公園


≪おまけ≫

楓のはとこれはつぼみなんでしょうかね???
鳥好きFPのつれづれ日記-kaede1
影と緑と青空と
鳥好きFPのつれづれ日記-kaede2

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。