(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


数日前に、マスクネタを書きましたが。。。


お世話になっている、会社の社員の方が、海外出張に行く際にお買い求めしたときに、サイズを間違って、ピンク色の女性子ども用。。。つまり顔が大きい私には使えないのですが(笑)・・・本気で笑った人は手を挙げてください(^^)


小さいサイズ、2パック(14日分)を頂けました^^


ありがとうございます。


・・・・・・・・・それにしても、なさすぎですね^^


話が変わりますが、

時代劇を見ていると、いろんな鳥の声が、(季節感を多少無視して?)使われています。先日も、必殺仕事人を見ていたら、川を渡る関所の場面で、アカショウビンを確認(^^)。。。。こんなTVの見方もまた楽しいですよ^^


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

本日はお立ち台に立っている鳥です。


何の鳥かって????


『カワガラス』なんです。。。。

・・・誰ですか、お立ち台には似合わない。。。「地味」な鳥って突っ込むのは・・・


息子のEOSを借りて、同じアングルで、手持ちの撮影。。。


川の石に止まる姿と、巣に入っていく姿を撮りたくて、

ガードレールの影に隠れていたら。。。急に、すぐ目の前に飛んできたんです。


絵にならないお立ち台ですが・・・・どうぞ^^

↑クリックお願いします。


風景までも地味な護岸工事の堰堤をお立ち台にしての『カワガラス』です。


「こんにちは。今日は、私のダンスを見に来てくださって、ありがとう。。。ミュージック!!スタート!!」
鳥好きFPのつれづれ日記-kawagarsu1
「流し目ビ~~~ム」・・・新技です^^
鳥好きFPのつれづれ日記-kawagarsu2
「♪南に向いてる窓を開け~~~♪」BYジュディーオング
鳥好きFPのつれづれ日記-kawagarsu3
「お知りふりふり♪お尻ふりふり♪お尻ふりふり・・・」BY『お母さんと一緒』
鳥好きFPのつれづれ日記-kawagarsu4
「ダンスはキメが命!!!!!!!!!」
鳥好きFPのつれづれ日記-kawagarsu5
「疲れちゃいました~~。。。。。おやすみなさ~~~い」
鳥好きFPのつれづれ日記-kawagarsu6
「気を抜いてしまった・・・・キリッとしなくちゃo(^^)o」
鳥好きFPのつれづれ日記-kawagarsu7
撮影地:信州の我が家から5分の川


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。






にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村