(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


今日は、18時から保険のアポの約束がありました。


朝から干潟に行って、

10時過ぎに戻り、午後は、昨日できなかった掃除などを。。。

終わってから、仕事と思っていました。


ところが。。。

5時に起きて、空を見ると。。。。雨。。。。


様子を見ようと思い、布団に入って、気がついたら10時。。。。

「が~~~ん」正直、ショックでした。。。。

何だか、自分が許せなくて。。。(笑)


さっそく、掃除洗濯を終え。。。おまけにアイロン。。。電源が入りません。。。

なんだかこんな日はこんな感じです。


気を持ち直して、18時のアポの最寄り駅方向に向けて、鳥見を兼ねて出かけました。


生まれたばかりのお子様の医療保険の御申込書を頂く前に、

その方の沿線の公園で。。。。鳥見。。。。


えっ????今日もネクタイでの「鳥見」です^^

お申込を頂き、20時に帰宅です。


夕飯は、数日前から煮込んでいた牛丼(本当は、今日の鳥見での昼のお弁当にしようと思っていました)とお味噌汁が夕ご飯でした。

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日は、新鮮なネタで(笑)

最近、撮りためていたものばかりでしたから、

今日撮影した鳥をご紹介。


今日の鳥は「ツミ」です。


「公園鷹」と言われる「ツミ」ですが、オスは目が赤くて、お腹もオレンジ色で綺麗なタカです。

大きさはキジバトより小さいんです。

・・・・今日は大きさ比較はありません・・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『ツミ♂』

2か所でのカットしか撮れませんでした。

雨と強風に悩まされ。。。

SSは上がらず、風で木が揺れて・・・

30分ほどで退散しました。


キ~キ~鳴いていましたが、なかなか見えませんが、ようやく発見。

まずは、一枚^^
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi090518-1
一枚撮ってから、ホワイトバランスを修正して、ズ~~~ムです。

光学ズ~ムです。
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi090518-2
蹴爪がすごいですね。
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi090518-3
↑をカラスが舞います。

この枝のそばには巣があります。
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi090518-4
♀は巣の中でじっとしているようでした。

羽繕いを始めました。
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi090518-5
おなかの中も。。。お掃除です^^
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi090518-6
ふわふわのおなかの羽毛です
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi090518-7
撤収寸前に、来ましたが、5枚も撮らせずに、すぐに行っちゃいました^^
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi090518-8
ズ~~ムはこの他1枚計2枚。。。。で、さよ~うなら~
鳥好きFPのつれづれ日記-tsumi090518-9
撮影場所:横浜の某駅の小さな駅前公園




≪おまけ≫

今日の夕ご飯の牛丼です。

七味は「善光寺門前」名物の「八幡屋礒五郎商店の七味唐辛子」です。。。風味抜群^^

3日前から煮込んでいた牛丼です。

長ネギ、玉ねぎ、生姜たっぷりの牛丼です。
鳥好きFPのつれづれ日記-gyuudon090518-9
お味噌汁は、エノキ、長ネギ、わかめ。。。。置きすぎて味噌が沈みがちですね(汗;)
鳥好きFPのつれづれ日記-misoshiru090528-10

今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。