(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


ペタが最近返せません。。。忙しくてすみません。

心の中でペタはしていますので、お許しくださ~~~い。


たまには、FPネタを。

本当はこちらがメインでないといけないのですが。。。GWでしたのでお許しを^^


では、本題です。

中小企業庁のHPに新しいセイフティーネットの情報があるということで

連休の前にぐりナビ さんにお聞きしたので、さっそく、お世話になっている社長にお伝えしました。


4月27日施行とあります。


この借入のターゲットの銀行を決めていたのですが、その銀行がGW明けに会社に来たんだそうです。


ですが、その情報を伝え、中小企業庁HPや新聞の記事を見せたら一言。

「あれ、これってすでに過去形ですね」。。。つまりは、施行されていることを

知らなかったんです。。。。お調べして、お答えします。。。。と言って帰って行きましたが・・・・・


色よい回答を望みます^^

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日は『フクロウ』。

先週の日曜日の暑い日、信州の里山も30度に近い温度になっていました。

前日朝に巣穴の中であたためていたフクロウの親も大変だと思い。。。


子供たちが追加で作りたいといっていた木工細工の部材を拾いがてら、ちょっと昼前に覗いてみました。


そうしますと・・・・・

親はいませんでした。

そ~~と覗いてみると、白い綿毛のヒナが複数羽いるではないですか・・・・


木陰から抜く位置にカメラを据えて撮ってみました。


すべて、あえてトリミングしています。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします。


『フクロウ』

これは、前日の親。
鳥好きFPのつれづれ日記-hukurouoya090514-0

翌日の昼。

巣穴でたたずんでいました。

鳥好きFPのつれづれ日記-hukurouhina090514-1
急に動き出します。

はあはあと、暑そうで、口をあけて呼吸が速かったです。
鳥好きFPのつれづれ日記-hukurouhina090514-2
可愛いですが、「未来に生きる希望にあふれた目をした野生」の「目」(息子の言葉です)

ですね。
鳥好きFPのつれづれ日記-hukurouhina090514-3
どうやら2羽はいそうですね^^
鳥好きFPのつれづれ日記-hukurouhina090514-4
この隙間から、遠くを見つめています。

たまに、顔を覗き込んでいました・・・・落ちないでね・・・・(o^-')b????
鳥好きFPのつれづれ日記-hukurouhina090514-5
撮影地:信州の里山


≪おまけ≫

信州の朝焼け。

前回よりも葉が大きくなっていました^^

この日は、前回よりも赤々と朝焼けになりました^^
鳥好きFPのつれづれ日記-asahi090514-6
前日の雨のせいなのでしょうかね???

綺麗な赤(オレンジ)はまもなく消えていきます。
鳥好きFPのつれづれ日記-asahi090514-7
撮影地:長野市


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。