(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


信州では7年に一度の善光寺の御開帳を迎えています。

参考にサイトをご覧下さい。

善光寺


御開帳


この御開帳の時期は、善光寺もいつも以上に、にぎやかです。


そんな善光寺にこの週末行ってみたいです。。。。GW連休もありますが、混みそうです。。。。家族で、話して、どこかで行ってみたいですね。


皆さんも、牛にひかれて善光寺参りにおいでませ^^


5月末までで~~~す。


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日も、在庫。

週末、満足に、鳥見ができなかったので、

在庫でつなぎます。


先週の木曜(4月9日)に

国会図書館の桜の木で「オオルリ」を見ました。


そんな、オオルリの声をうまくマネする鳥がいます。

それが、今回の『モズ』です^^


この子も、ツバメの声やヒバリの声を真似ていました^^


『モズ』

桜の枝に。。。咲いてない^^
鳥好きFPのつれづれ日記-mozi090415-1
もっと花芽なし
鳥好きFPのつれづれ日記-mozi090415-2
何か見つけた???
鳥好きFPのつれづれ日記-mozi090415-3
ポーズです^^
鳥好きFPのつれづれ日記-mozi090415-4
少し向こうに、メスを見つけたかな???
鳥好きFPのつれづれ日記-mozi090415-5
おっ、何かいるぞ
鳥好きFPのつれづれ日記-mozi090415-6
上に行ったか????
鳥好きFPのつれづれ日記-mozi090415-7

しばらくして、このモズ、トカゲを捕まえてきました。

そして、メスのいる方向に、くわえて持っていきました。


その写真。。。。実は、コイカル探しでカメラを置いてうろうろしているときだったんです。。。。残念。


撮影地:多磨霊園


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。