(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


遅ればせながら、WBCのことです。

と言っても、優勝のことではなくて、放映と仕事について考えました。


私の仕事は、ある意味自由業でありながら、コンサルで入ると、そこの会社のルールに則って日常と仕事の仕方を進めなくてはいきません。


そのWBCの決勝の日。


朝から、ある会社に出社して、重要な案件を打ち合わせしていました。

丁度、10時半頃には、打ち合わせも終わりました。

その内容を、別のコンサルの先生にメールをして、しばらく、他の保険の案件で

保険会社の方数人と話をしていました。


別の案件になるので、その場を離れ、ビルの外で話をしていたのですが、

その通りにあるTVに大勢の方が群がっているんです・・・・


見ている番組はもちろん『WBC』決勝です。

しばらく、その場に近寄って見ていたかったのですが。。。。

戻りました。


私は、その会社のPCも1台使わせていもらっていて、自分の保険用のPCもつないでいます。。。。

なんと、戻ると、私のもう1台のPCで、ネットで見る「バーチャル1球速報」をつないでほしい。。。。

さすがに、頼まれたのと、自分も見たいので、私のPCはみんなのために速報のモニターに(^^)。。。しばらくして、ワンセグのあることに気づいてそちらも同時進行になりました。


こんな晴れ晴れした明るい材料を、侍JAPANのメンバーから頂いて、一緒に見ていて、仕事をしながら『よしっ』『あ”~~~~』『やった~~~~~』

『イチロ====V(^^)V』『三振~~~~』

と一体になって午後の13時台を過ごした後、いい感じの仲間になれた感じになれました^^


私はイチローが大好きで、ご存じの方は私の携帯のアドレスの51と262の@前の数字があるのですが、それはイチローの背番号と世界記録の1シーズンの安打数です。そのイチローが最後のとどめの一撃。。。。

めぐってくるんですね。

イチローがマリナーズの入場のBGMで使っている天城越えの石川さゆりさんも。「まるで映画のようなあのシーンを一生忘れません。たゆまぬ日々の努力が、夢を叶えるのですね」とおっしゃっています。

本当に、そんな努力の大切さも改めて確認させてもらえました。


そして、早く帰って、ニュースの梯子。。。。これもこの日は果たせず・・・

その夜は、私の顧客を相続案件で、不動産のコンサルティングの社長におつなぎして、そのあとそのお客様とこれから生まれる第一子の子育てについて話し込んで、終電になりました。。。ということでWBCについてはTBSの深夜のドキュメントのみ。

ということで、早起きして、早朝のニュースを移動の車内でワンセグではしごをして何とか当日の試合の臨場感を味わいました。

早く戻って、ニュースも見たかったのですが、お客様と色々な話を出来きました。

最近は保険という商品やFPという知識だけではなくて、どう生き、子育て、仕事の仕方、目標設定、モチベーションなどというようなことも、聞かれたり相談を受けることも増えてきます。。。。「娘にいい人頼むよ」なんてのも、お願いされちゃったりするんです・・

そんな折に、目標設定の仕方などをお話しするにあたって、今回のWBCメンバーの目標に向う意識の持って行き方は共通認識しやすい『話題』になるので、そんなこれからまとめられるであろうドキュメントなどのニュース、番組、記事も目を通して行きたいと思います。


感動はもちろん、いろいろなことを気づかせてくれましたし、新渡戸稲造『武士道』を再読するきっかけにもなりました。

儀、勇、仁、礼、誠、・・・・とこの武士道の基本になる考え方は、ビジネスにも生活、家庭、子育てにも役に立つことも再確認できました。


ありがとう『WBC』&『侍JAPAN』

祝『優勝』『2連覇』


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日からしばらく自宅の庭の鳥たちを掲載です。

え、????在庫がないのか????失礼ですね・・・でもその通り。

整理していないものもあるのも事実ですが。。。。


しばらく、家のガラス越しの写真で我慢ください。


今日は、『ムクドリ』

餌のリンゴに寄ってきました。。。。

ヒヨにも負けず。。。2羽仲良く。。。。夫婦???


『ムクドリ』最初の4枚と後半4枚は違う個体です。

顔の白い色の模様が違うんですよ。

比べていてください^^
鳥好きFPのつれづれ日記-mukudori090327-1
リンゴが大好き^^

くちばしと脚の色が綺麗ですね。
鳥好きFPのつれづれ日記-mukudori090327-2
すぐそばなので、一番の光学ズームでもここまで・・・
鳥好きFPのつれづれ日記-mukudori090327-3
これだけ寄せると、なかなかフレームに収まらないのですが、

うまく収まるとこんな感じになるんです。
鳥好きFPのつれづれ日記-mukudori090327-4
こちらは、顔の白い部分が少なめ。
鳥好きFPのつれづれ日記-mukudori090327-5
順番に食べていました。。。。仲が良かったので夫婦かな???

こっちがメスのように感じます。
鳥好きFPのつれづれ日記-mukudori090327-6
こちらも、ズームで寄せてみました。
鳥好きFPのつれづれ日記-mukudori090327-7
リンゴがまだついていますよ~~~~

「歯~~~磨けよ~~~^^」・・・BYかとちゃん
鳥好きFPのつれづれ日記-mukudori090327-8
撮影地:自宅庭の餌台にて(信州)


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。