(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


良い話。


正直、期待しないで見てました


上地雄輔のTV物語


ドラマはともかく、ドキュメントになっていたコーチとの話に涙してしまいました。


最近、涙腺が弱くて。。。


ですが、上地雄輔さんが

高校時代に尊敬する先輩、尊敬する?後輩(松坂大輔)、尊敬するコーチ

との人間関係の中、

その尊敬する先輩とコーチが亡くなる(早世)のですが


残された奥様と娘さん。。。結婚記念日と娘さんの誕生日が同じ日。

その日に香典とお参りにご自宅に・・・

差し出した贈り物が、

高校時代に、コーチのノックやキャッチボールを受けて、亡くなった先輩の球を受け、松坂の投球を受けたキャッチャーミットをプレゼントに渡すのですが、

受け取った奥様と娘さんの驚きと感動をお裾分けしてもらった感じです。


ドラマのストーリーがあったこととで、なるべくしてなった涙だと思いますが、

気持ちのいいお話を聞きました。


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日は、在庫です。

日曜の写真を整理できなくて・・・・理由は文末にて


上野公園の『スズメ』

画像処理で遊びながら、可愛いスズメをご覧ください。

スズメは「ハタオリドリ科」になります。

本家のハタオリドリは日本にはいません。

スズメは日本では普通種では2種類いるんですよ~


『スズメ』

セピア2点
鳥好きFPのつれづれ日記-suzume090317-1
ぶれているんですが、やわらかい感じで・・・
鳥好きFPのつれづれ日記-suzume090317-2
こちらはモノトーン・・・羽毛の感じが綺麗ですね
鳥好きFPのつれづれ日記-suzume090317-3
逆光のスズメのアップ
鳥好きFPのつれづれ日記-suzume090317-4
スズメが餌を待っているようですね。
鳥好きFPのつれづれ日記-suzume090317-5
不忍池の水面が反射しています
鳥好きFPのつれづれ日記-suzume090317-6
あっちで餌を~~~~~
鳥好きFPのつれづれ日記-suzume090317-7
観光客が、パンを投げています。。。。パンの放物線を・・・
鳥好きFPのつれづれ日記-suzume090317-8
撮影地:上野公園



日曜は絶好の鳥見日よりでしたが。。。。

狙いの鳥は・・・

しかも、花粉がぶんぶん飛んでいる・・・・

帰ってきてから、薬にサプリに、お酒も入れたら、気がついたら。。。

WBCは3回の攻撃でした・・・・気絶状態のバク睡。。。

写真の整理も出来ず。。。。

TVと電気をつけっ放し・・・・ぎゃあ~ECOじゃない~~~~m(_ _)m反省


【日曜の鳥リスト】

葛西臨海公園-三番瀬-谷津干潟-葛西臨海公園

葛西で知り合った方に車で移動させてもらいました。

自転車を葛西に置いて・・・・またそこまで送って頂きました。

ありがとうございました。Sさん。


カワウ

カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、カイツブリ

コガモ(アメリカコガモ1)、ヒドリガモ、カルガモ、マガモ、オカヨシガモ、ハシビロガモ、オナガガモ

キンクロハジロ、ホシハジロ、スズガモ

コサギ、ダイサギ、アオサギ

ユリカモメ、セグロカモメ

オオバン、バン

カワセミ

ダイゼン、シロチドリ

セイタカシギ

ミヤコドリ(はるか遠くに)

トビ、チュウヒ、ミサゴ

キジバト

ハクセキレイ

モズ

スズメ

メジロ

カワラヒワ、シメ、アトリ

コゲラ

ムクドリ

ヒヨドリ

オオジュリン、アオジ

ツグミ、シロハラ、アカハラ、トラツグミ、ウグイス、ジョウビタキ

ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ

ハシブトガラス、オナガ

以上53種


三番瀬は貝堀の人手がすごくて。。。満足に鳥を同定もせずに、谷津干潟へ・・・

もう少し、真剣に探せば数種シギチが増えたはずです・・・・残念。


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。