(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


突拍子も無いタイトルです。

皆様は、耳掃除は、どうやっていますか???


私は、単身赴任です。

ですので、基本的に風呂上りに綿棒で、こちょこちょと外耳に入った水を取ることと共に、一緒にやってしまいます。


子どもたちは、私が、信州に帰ると。。。

「パパ~、お耳の掃除して~」と言ってきます。

特に娘は、最近、そう言って、掃除のキットを持ってきます。


さて、皆様は、耳掃除を どんなタイミングで、どんな道具で、誰にやってもらっていたり、やってあげていますか?


娘が持ってくる、キットは

①綿棒(子供用の細いやつ)

②ピンセット

③ティッシュペーパー

以上です。


子どもによって、

綿棒派、ピンセット派、両方派

気持ちよく託すのが長男

ちょっと硬くなって緊張気味なのが次男

娘は痛がりで、くすぐったがりで、こっちもからだをよじらせて動くので怖いです。

妻。。。人にやられるのが嫌いらしいです。

私。。。膝枕希望(^^)


そういえば、今、お世話になっている法人が、秋葉原にありまして、

そんな、耳掃除(健全な)サービスの店があるんだそうです。

隣にあったので、初めて行った時に聞きました。

もう2年も経ちますが、まだその店はありますね。


話の方向が、おかしくなりましたが、

耳掃除って、親にしてもらった、そんな思い出が、癒されたり、懐かしかったり、

安心したり、するんでしょうね。


信頼できない人にやってもらうのは。。。。無理ですよね^^


変なネタでした・・・

*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日も。THE在庫です。

なぜか、今年は、私の前に、オスのジョビ男君が出てきてくれません。

信州の子供の通う学校の校庭にもジョビ男はいるんですが、なぜかカメラがあると出てこない。。。

ということで、ジョビ子の在庫がどんどん増えていきます。

そんな、在庫の放出です。。。また、貯めていきます。


『ジョウビタキ♀・・・ジョビ子』

後姿。。。白い紋付を羽織っています。
鳥好きFPのつれづれ日記-jobijoshi090127-1
胸を張って、「ここは私の土地!!!!」
鳥好きFPのつれづれ日記-jobijoshi090127-2
「そんなところから、覗かないで。。。」
鳥好きFPのつれづれ日記-jobijoshi090127-3
何でか???  変な色になりましたが、「絵」みたいなので。。。
鳥好きFPのつれづれ日記-jobijoshi090127-4
農家の、資材置き場で。。。
鳥好きFPのつれづれ日記-jobijoshi090127-5
その子が、日の出を浴びて。。。。
鳥好きFPのつれづれ日記-jobijoshi090127-6
撮影地:各地(長野市、江戸川区)


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。