(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


皆様は、『ねんきん特別便』は届きましたか???


12月いっぱいまでに届いていない方は、近くの社会保険事務所へお問合せをして下さい。

高齢者や、転職歴のある方にというイメージがあったら、「全員に来るもの」ですから

必ず、問合せをして下さい。


ある社長さんから、「俺の特別便がまだや。」と問合せをされて、代わりに問い合わせしてみました。

その結果は、「住所移転」をしていなかったから。。。


そんなことですから、皆様も、気をつけてくださいね。


かくいう私も、まだ届いていなかったので、問い合わせました。

理由は、前にいた会社で住所変更がされていなくて、

私にも妻にも届かなかったということです。


もう一つ、問合せをしてみる場所は、

社会保険事務所ならば、どこでもOKです。

ただし、様々な変更については、所轄のようです。

特に国保の方は御注意を


そして、「中に浮いた年金問題」。

これが、対岸の火というか自分のところに関係ないと思えていましたが、

出て来ました。


この話は、また、後日。


*****************************************************************

《ここから鳥の写真》

今日は、在庫から。

たくさん雪が降る前に、近所で撮影したんですが、良く見ると、面白い行動でしたので、綺麗な写真ではないですが、見てやってください^^


餌探しに躍起な『キセキレイ』です。

すごく、いい感じで、次々と餌を食べていました。


『キセキレイ』

餌を探して、南向きの陽だまりの暖かな土手をうろうろ。
鳥好きFPのつれづれ日記-kisekirei090122-1
「虫、いないかな???」
鳥好きFPのつれづれ日記-kisekirei090122-2
「水のそばには、何かいるんだけどね??」
鳥好きFPのつれづれ日記-kisekirei090122-3
「なかなか冬は厳しいですね~」
鳥好きFPのつれづれ日記-kisekirei090122-4

これトリミングです。

「捕まえました。虫~~~(^^)v」
鳥好きFPのつれづれ日記-kisekirei090122-5
何だか、パイプのような蛹?をこの後、丸呑みでした。一瞬でした。

鳥好きFPのつれづれ日記-kisekirei090122-6
撮影地:長野市緑ヶ丘公園


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。