(-^□^-)鳥の話は後半です。前半も読んで頂ければ少しは役に立つかも。


毎朝寒いです。

金曜の朝はマイナス8度だったそうです。

土曜も、かなり寒く、正月以来に帰ってきて、正月があらためて暖かかったことを

実感しました。


13時から15時までは、オオマシコを探しに、2時間近所の山中に入りました。

その時の気温がマイナス3度。

なかなか厳しいです。


なかなか、いないものです。


赤いと思うとウソ。。。。「うっそ~」とばかりに、笛を吹いて去っていきます。

何枚か、ウソやマヒワを撮りましたが、雪が降っていたり、曇り空の抜けだったり。。。


マヒワとウソの混群を眼下に見て、デジスコを構えた瞬間、「ハイタカ」が襲ってきて、

クモの子を散らすように、分散してしまいました。

頭が赤い、ベニヒワがいた気がして、その子をファインダーに入れた瞬間の出来事。


息子が、「ハイタカ~、KYだよな~」と。。。


そんな鳥見の後、実家の母と我が家一家全員で、夕食と団欒をして、今帰宅してきました。

************************************************************

《ここから鳥の写真》

「氷の上のテケテケ」第2弾です。

前回はハクセキレイでしたが、今回は、彼のライバル『セグロセキレイ』です。


氷の上で、餌探し。


足は本当に冷たくないのでしょうかね???


正月休みの在庫ですが、東京も寒さが増して来ましたので、

こんな寒そうな写真を再登場させました。。。脈絡も意味もないですね。。。


『セグロセキレイ』

氷の上でも元気です^^

何か見つけたようです^^
鳥好きFPのつれづれ日記-segurosekirei090117-1
やっぱり寒いなぁ~
鳥好きFPのつれづれ日記-segurosekirei090117-2
てけてけ。。。
鳥好きFPのつれづれ日記-segurosekirei090117-3
てけてけ×2
鳥好きFPのつれづれ日記-segurosekirei090117-4
あんよはじょ~うず(^^)
鳥好きFPのつれづれ日記-segurosekirei090117-5
むくむくのタキシードですが、似合っていますか????
鳥好きFPのつれづれ日記-segurosekirei090117-6
撮影地:須坂市臥竜公園 竜が池


今日も、お読み頂きまして、ありがとうございます。

今日一日みずみずしい心ですごせますように。