【卯年】運気がピョンと跳ね上がる? | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

2023/1

やまちゃんです

今年は『卯年』

うさぎのように跳ねる年にしたいとか

よく言いますが

コロナ禍にて停滞気味だった経済や

健康をはじめ全ての面で上昇気流に乗りたい


うなぎ登りにね

てな訳で

【鰻】をいただいた

白焼き

外はパリっと
中はふんわり
ウマいや〜ん♪

ひつまぶし(上)
お吸い物は

肝吸いにチェンジしました
なかなか大ぶりで濃厚な肝でしたよ


フタを開けるとテンション上がります!!!
まずはそのまま
炭の薫りがフワッと香ばしく
ウマ〜い!!!!

つぎは薬味のあさつきをのっけて

続いて大葉、山葵などをのっけて

〆にはお出汁をまわしかけ
だし茶漬け
ええねぇぇえ

さらに
昔は食べ合わせがNGと言われていた
梅干しとともに!
これが実にウマかった
お出汁のおかわりも自由との事で
しっかり堪能
ごちそうさまでしたぁぁあ