【和歌山県西牟婁郡白浜】おんせん民宿望海でクエ鍋に舌つづみ | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

2017年6月 これ食べてん
やまちゃんです。
トータルライフコンサルタント会という
資格者の集まりが和歌山県の白浜で開催され
総会とお勉強した後に
民宿望海さんにお世話になることに
こういう珍味系のアテ
好っきゃわぁぁぁ
みなさん
コレ、知ってますか?
望海さんの若旦那が潜って取って来たという
ツメ貝と書いて
“ツメバイ”と呼ぶ貝との事
ツメをつまんで引っ張り出して食べたら
うまいやん!!!
(注)ツメの部分は残しましょう
そして用意していただいた今宵のお鍋は
クエ鍋!!!
まず“ヒトハメ”(ひろめとも呼ぶ)という
田辺市周辺でよく食されているという
海藻をしゃぶしゃぶしていただくのですが
鍋にくぐらせると
鮮やかなグリーンに変化!
うまいなぁぁぁ
そう言えばコチラの自家製ぽん酢
コレ、うまいぞ!
コラーゲンたっぷりの
ゼラチン質の部分もたまらんし、
上身もウマイね!
でましたレアもん!
クエの肝
魚の肝というよりまさに動物系レバー
ウマイなぁぁぁ
コチラもクエの腸
このコリコリ感も魚とは思えません
〆は雑炊
満足いただきました~!!!!
ご家族で営む民宿の望海さん
お風呂は甘露の湯という白浜温泉の中でも
良質の温泉の源泉かけ流しで気持ちいいし
若旦那は漁師さんやし
若女将は全国若女将ブログで常に上位の
人気有名ブロガーさんやし
いろんなお話をさせていただいたけど
コチラがワクワクするよな発想とかお持ちで
魅力ある方でしたよ。
白浜へお越しの際は是非~!!!

【おんせん民宿望海】
和歌山県西牟婁郡白浜町2324-2
0739-42-2673
http://boukai.jp

ブログランキングにやってます
ポチっと一票お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


食べ歩きランキングへ