【茨木市永代町】全汁必至の新店オープン!らーめん鱗 | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

 



2014年2月18日昼  初訪問
やまちゃんです。

阪急茨木市駅すぐの場所に
また新しいお店がオープンしました。
その名は・・・
{4A5DE814-3E98-42AA-B754-80B198E8BC20:01}
らーめん鱗
しがもスタッフは見覚えのある
高槻市の人気店“あす流”の皆さん!

{78C30945-6431-4256-A540-8B3DFC98327A:01}
真新しい店内は椅子の間隔も広めで
オイラにゃあ嬉しいゆったり仕様(笑)

{6FC825CA-F5A1-42F0-9B6F-8760A06EB37C:01}
では、メニューを拝見

{9C047BCF-3CD2-4352-8EB7-69FB7E4AD6DC:01}
ベースの塩らーめんに
味玉塩、塩チャーシューがラインナップ
さらにコチラ限定のメニューとして

{29469708-32B3-4F90-8EAE-0BCDFC19C89E:01}
辛和えめんが仲間入りしてました。
そしてオイラが注文したのは

{0EAEE089-6D78-43ED-9AE1-B10F8938FB54:01}
塩らーめん(650円)
では、スープからいただきます。

{49B837D1-2AFC-4DCA-921E-EDD54FAB9330:01}
ウマいっ!!!!!
旨味溢れる塩に背脂が甘みをサポート
そして鰹節
じゃなくて鶏節が深みを作ります。

{66102D12-F30C-40AF-8793-97A17C4EBADE:01}
麺は中太の平ちぢれで
スープとの相性良くなめらかで好きです!

{82A6AF4D-C98D-433E-AF9A-2966209A7086:01}
トッピングのチャーシューも

{D03416BF-A46D-4F17-9E9A-BAFFB3003E3F:01}
かいわれ大根も
うまい具合に馴染んでいます。
実はサイドメニューもありましたので

{F9D42CF4-504E-4FCB-8F11-7DD3169434CD:01}

やきめし(500円)と
水餃子(350円)もいただきましたが
やきめしはブロックチャーシューが
ゴロゴロ入っていて味付けも好みやし、
水餃子は、そのまま食べたり
酢醤油をつけて食べたり、
卓上にある柚子胡椒で食べたりと
楽しめますし水餃子のスープに最後は
柚子胡椒を入れていただきました。

{87FB08C4-F513-4E04-84A0-DDC6321EDEE4:01}

完食全汁いただきました~!!!!!
オイラの好みの味~!
あす流の店内などで大々的に宣伝せず
ゆったりスロースタートを切ったコチラ
しかし、食べ終わると外には
ご近所さんめ含めすでに行列でした。
次回は、辛和えめんをいただこう。

【らーめん鱗】
茨木市永代町10-19
11:30~14:30
18:00~未定
定休日:月曜日

全国の人気ラーメンブログはコチラ
↓↓↓↓