【大阪阿倍野区:天王寺南】絶品!うまうまな海南鶏飯を食べれる店 | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

やまちゃんです
2013年5月23日夜 初訪問

この日は、久しぶりに食べ歩き友達のおやぶんさん
コチラにやってきました。

堀内チキンライス
おいしい海南鶏飯がいただけるというので
楽しみですわぁ。

店内に入ると

 残波、久米仙、八重泉瑞泉など泡盛や
SPAMの缶詰が置いてあったりと沖縄フードも充実しとるようです。

メニューを拝見すると

手書きの表紙になっていて・・・

   
 
こんな風に写真と手書きのメニューになっていますが
ページをめくっていくと

   

各メニューの漫画が書いてあります!
しかもウマイのです(笑)
おそらく雰囲気からして女性スタッフさんが書いてそう。

で、もちろん2人揃って注文したのはお目当ての


海南鶏飯(750円)
チキンライスと言ってもオムライスの中に入ってる
ケチャップライスじゃないんですよぉぉぉ


うまそ~です!!!


この肉厚な鶏に


ジンジャーソース
醤油ダレ
チリソース
この3種のタレをお好みで鶏につけて食べていきます。
詳しくはココに書いていますよぉぉぉ




そう、チキンにもご飯にも鶏スープの軽い塩味と旨味がついています。


タイ米のブランド米であるジャスミンライス
鶏スープで炊かれているようで
ウマ~い!!!

生姜と鶏の組み合わせって最高!
ウチのおかんが子供の頃から
よ~く作ってくれてた味に似てますなぁぁぁ


醤油ダレは安心して食べれる美味しさですが
かけすぎに注意しましょう(数滴で十分ウマイ)

チリソースは甘くて辛いがアジアンテイストを感じるならコチラもいいね!


生姜醤油ダレにあわせると
めっさ好み~!!!!
さらにさらに・・・



なんですと!
パクチー頼めるんやね!!!
「パクチーください!」とソッコーで注文







最高っす!!!!!
これに

   
鶏スープもついています。
後半にはスープにもパクチーをダイブさせました。

完食いただきました~!!!!!
いやぁぁぁ、ウマかったです。
他にも興味あるメニューいっぱいで楽しめそうですね、
ごちそうさまでした。

【堀内チキンライス】
大阪市阿倍野区天王寺町南2-10-1
06-7492-8265
12:00~22:30(LO21:30)
定休日:火曜日、不定休あり


最後までお読みいただき有難うございます。
やまちゃん通信は、ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックが、
ブログの更新の励みになります。
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m


 



人気ブログランキングへ

堀内チキンライス東南アジア料理 / 河堀口駅寺田町駅美章園駅
夜総合点★★★★ 4.0