【香川:まんのう町】うどん県の絶品カフェ ハナあかり | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

やまちゃんです

21013年1月30日 讃岐うどんツアーその5

機動饂飩戦士スギさん、うらさん、KOIKEさん、そして
名古屋の【手打ちうどん かとう】の店主:加藤さんと行く
讃岐うどんツアー

高松市の【聖風うどん】さんを出た我々は
には聞いていて
行きたい行きたいと思っていた
念願の店を5店目として目指します。

その店は・・・

 
Cafeハナあかり
母の里である香川県
オイラも讃岐うどんで育ち
何度も香川に来ていたけれど

こんなスイーツの店が出来ていたとは・・・

2階のロフト席にあがり
皆、各々にケーキとドリンクを注文します。

   

同行者の注文したケーキ(松雪、モンブラン)をパシャリ
おぉぉぉ、ウマそう!!!
さてさて
オイラの注文は予約品

その名は
“キッシュプレート”
オイラの為に予約を入れていてくれたのだ!

  

まずクルトン入りのコンソメスープが運ばれて来ました。

オイラがスープでスタートしている頃、
うどんでお腹を満たしたメンバーはケーキとドリンクを堪能しています。

すると・・・

 
でた!
キッシュプレート!!!

 
玉子サラダが乗ったサックサクのバケット


 
ウマイっす!



これっす!
このキッシュ!!!
めっちゃウマ~い!!!!!
コクのあるチーズの旨味にホワイトソース、中のひき肉が
一体となりホンマにウマイ!

キッシュプレートって事でスープ、玉子バケット、キッシュを堪能すると
ついにスイーツです!



クレームブリュレ



チョコケーキ



リンゴのタルト
サックサク!

 
苺のショートケーキ

  

フォ、フォークが跳ね返されるような
キメの細かいスポンジ
うま~!!!!!





このキッシュプレート
ドリンクがついて
な、なんと750円!!!!!
聞くとこちらの女性店主さんは
高松にある人気のスイーツ
「ルーブ」で修行の後、地元でOPENしたらしいですね。

これは絶対、香川ツアーに寄らなきゃソンだわ!

【Cafeハナあかり】

香川県仲多度郡まんのう町吉野306-1
090-5277-6760
11:00~18:00
定休日:木曜日

最後までお読みいただき有難うございます。
やまちゃん通信は、ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックが、
ブログの更新の励みになります。↓↓↓

全国各地のラーメンブログをご覧いただけます!
こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m

 

ハナあかりカフェ / 榎井駅羽間駅琴平駅
昼総合点★★★★ 4.5