【大阪:大東市】居酒屋たちばな すっぽん鍋コースを堪能しました | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

やまちゃんです

2012年9月14日 初訪問

この日は、食べ歩き仲間である

おやぶんさんをはじめ

こちらのお店の常連さん達の

すっぽん鍋を堪能する会(←勝手に命名)にお招き預かりました。


IMAG0248.jpg

居酒屋たちばな
JRの住道駅から徒歩10分ほどの所にある居酒屋さんで

IMAG0249.jpg 
すっぽん鍋セットが提供されはじめたというのです。

2人前9800円からという事でこれってかなりお得ですよね!


店内に入ると

1階は満席で我々は奥の階段で2階へ・・・

なんか普通の家にお邪魔したような座敷で

総勢9名が集まり宴会がはじまります。

 
すっぽんの生血
こちらは

結構、ためらいますが

日本酒で割ってありかなり飲みやすくなっておりました。

 
続いて提供されたのは

すっぽんの生肝
ぜんぜんクセや臭みは無く

とっても食べやすかったです!

 
すっぽんの卵
ツルっプチっ!

味わうというか食感というか

珍しいモンいただきました~って感じ



すっぽんの身をお鍋に投入~!!

 

 
うわ~、お出汁うま~!!!!!
すっぽんはプリップリ!

あぁウマイねぇぇぇぇぇ

 
赤鶏のタタキ
コリコリと身が絞まっていてウマウマ~!!!!




赤鶏の唐揚げ
肉汁を閉じ込めていてジューシーでウマイっ!



刺身盛り合わせ
こちらも鮮度バツグン



 
 
この秋刀魚寿司
めっちゃウマイんです!

これはホンマに絶妙ですよ!!!!!
そして

すっぽん鍋をいただく上で

これを食べないと意味が無いと思えるほどの料理は・・・

 
すっぽん雑炊
この雑炊を食べる為に

すっぽん鍋を堪能したのでは・・・?と思ってしまうほど




めっちゃウマ~イ!!!!!
これはホンマにウマイ


 


こあらためて・・・

これだけいただいて2人前で9800円って

めっちゃお徳ですよね。

ごちそうさまでした。

【居酒屋たちばな】

大阪府大東市赤井1-15-6

072-873-0158

17:00~24:00

定休日:日曜日


ブログランキングに参加しました。

お越しいただいた皆様、
ブログの更新の励みになりますので…
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m


 

居酒屋たちばな居酒屋 / 住道駅
夜総合点★★★★ 4.0