【大阪:西中島】明洞純豆腐 オモニの味を堪能! 鉄板肉 | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

やまちゃんです

2012年5月訪問
 
この日、大阪は西中島にある
  明洞純豆腐の新大阪店にて

宴会のお誘いがあり参加してきました。

 
なにやら

人気のスンドゥプの他に

鉄板肉のメニューが仲間入りしているとの事

店内に入ると

わずかに傾きのある鉄板がセット

ここに登場したのが
 
2cm超!厚切りサムギョプサル
(1人前980円:写真は3人前)

すんごい迫力です!
 
小皿にキムチや薬味もスタンバイ!!
 
 
 
 
 
 

そしてオイラはノンアルコールをいただくことにしたのですが
 
最近、健康に良いと耳にする

コーン茶をお願いしました

紙エプロンにシールが付いてますな

こういうチョイとした気配りってありがたいですね
(よく結んでる最中にビリって切れるねんなぁぁぁ)

 

いよいよサムギョプサルをいただきましょう!

こちらはスタッフの方が焼き始めから

すべて作ってくれるんですよ

しばらくしたら

このお肉を広げます
 
ええ音と香りがしてきたなぁぁぁ

 うわっ、めっちゃイイ色に焼けてます

それをハサミでカットしてくれます
 
ええ感じになったら
 
チシャ
 

パジ(ネギ辛味和え)
 
味噌、ごま油塩を用意しておきましょう

う~ま~そ~!!!!!

まずは粗塩をつけていただくと

うまっ!

肉の脂の甘みが引き立ちます!

では、サムギョプサルの食べ方を見ながら

うま~~い!!!!!

パジと呼ばれる辛味ネギはキモです!
これは、たくさんおかわりしていただきましょう!

青唐辛子をたくさん入れても辛くないから

パクパクいただけます。

ほんま、うまいわぁぁぁぁぁ

隣のテーブルでは

ヤンニョンデジカルビ(1人前900円:写真は3人前)

これはタレに漬け込んだ豚の骨付きカルビになります
 
ええ感じに出来上がっていたのでちょいと味見を・・・
 
おぉ!
しっかりと味の染み込んだお肉は

旨味凝縮ですね!

さらに隣のテーブルでは
 
国産マルチョウ1本焼き(1人前980円:写真は3人前)

じゃがいも、キャベツ、えのき、たまねぎ、ニラなどが入っています

そしてこのマルチョウですが・・・

京都銀行のCMでは無いが
なが~~~~~~い!(笑)
ほんまめっちゃ長いから

スタッフさんが食べやすい大きさにカットしてくれます

そして、ええ頃合でいただきますと

うま~!!!!!
マルチョウを口に入れて噛み締めると

ジュワっと甘く旨味が溢れます。

あぁ、しあわせ(笑)
 
シメにうどん(@300円)や

トッポギ(@400円)を是非とも追加して食べてみてください
 
うま~い!

すき焼きの後にうどんをぶち込んだような

オイラはこの味めっちゃ好き~!!!!!
 
海鮮チヂミ@1200円

これ、見た目からニラが豪快に載せられ
 
いか、たこ、えびがギッシリ詰まってボリューム満点


め~ちゃ~く~ちゃ~
ウマ~イ!!!!!
これは毎回、注文したい1品ですね!

するとオイラの目の前に
 
サムギョプサルのシメの

チャーハン(1人前500円)をスタッフさんが作ってくれはじめます
 
おすすめのチーズトッピング(@100円)で仕上げていただきます

こちらのチャーハンは黒米を使用

さらにマルチョウの鉄板では

黒米の雑炊が完成

このチャーハン、雑炊のシメは

ウマイに決まっとるがな!

鉄板メニューやね!

こうなるとオイラの胃袋はエンジン全開で


明洞スンドゥプ@1000円(辛さほぼMAXバージョンを依頼) 

辛い!めっちゃ辛い!!
せやけど旨味のある辛さやねんなぁぁぁ、

やっぱ、うまいですよ!

そんでもって
 
冷麺@850円

コシの抜群な麺に

さっぱりスープが口の中をすっきりさせてくれます
 
ビビン麺@900円

こちらは見た目をめっちゃ辛そうですが

甘辛くツルツルいただくというよりも

しっかりタレに絡めてモグモグいただけました。

どのメニューも美味しいと思ったら

こちらの料理は韓国のオモニが作ってはったんですね。

そりゃウマイわ!

 

【明洞純豆腐 新大阪店】

大阪市淀川区西中島4-4-11新大阪太陽ビル1F

06-6100-7878

11:30~15:00 17:30~22:30

定休日:





ブログランキングに参加しました。

お越しいただいた皆様、
ブログの更新の励みになりますので…
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m


 

明洞純豆腐 新大阪店韓国料理 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★★ 4.5