【大阪:大東市】麺や而今 初の豚骨“海のトリトン”をいただきました。 | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

やまちゃんです


2012年3月14日 12:00訪問



この日、


カドヤ食堂 今福鶴見店のグランドオープンにて


ワンタンメンをいただいた後、


ひろさん と大東市の而今さんを訪問しました。



お目当ては


やまちゃん通信~これ食べてん~-携帯画像01 020.jpg

“海のトリトン”


これは


而今の島田店主の誕生日を記念した限定で


而今で初の豚骨使用の1杯です



やまちゃん通信~これ食べてん~-携帯画像01 021.jpg

やまちゃん通信~これ食べてん~-携帯画像01 022.jpg

海のトリトン


やまちゃん通信~これ食べてん~-携帯画像01 024.jpg

スープをいただくと・・・


うまい!!


豚骨を使用したのでやはり白濁していますが


豚骨に而今の鶏スープの旨みが合わさり


なんともウマイ。


他の店の鶏と豚骨と違い


“而今らしい”スープに仕上がっています。



やまちゃん通信~これ食べてん~-携帯画像01 026.jpg

麺は低加水の細ストレート


スープとよく絡みます


レアチャーシューは


パストラミビーフのような


ブラックペッパー仕上げ


そのプラックペッパーがスープに混ざり


口の中の濃厚さを


きゅっと引き締めてくれます。


あぁ、うまい・・・


気づけば


やまちゃん通信~これ食べてん~-携帯画像01 028.jpg

全汁いただきました~!!!!!


うまかったです。



ブログランキングに参加しました。

お越しいただいた皆様、
ブログの更新の励みになりますので…
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ