【女子フィギュアランチ】あんみつ姫 | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

今日は昼から

大阪大学で仕事

電車移動ゆえ

阪急北千里駅に

降り立ちました。

駅前のサティで

オリンピックの

女子フィギュアを

家電売り場で

観てやろうと

店内へ入る

しかし

家電売り場は無かった

まわりで

携帯ワンセグで

観てる人達が

「キムヨナはじまるで」と

いいながら観戦しだした。

あぁ、ライブでは

観れないか…と

諦めかけた瞬間、

“茶房あんみつ姫”なる店を

発見しました。

やまちゃん通信~これ食べてん~-TS3K0088.jpg

なんと店内には

大型テレビが!

普段なら

壁側にもたれて

座りそうな店内も

壁側は

ほとんどいない(笑)

やまちゃん通信~これ食べてん~-TS3K0089.jpg

ステーキランチを注文し

真央ちゃんの演技も

キムヨナの後半の演技も

ライブ観戦できた。

しかし

完璧な演技の

キムヨナに対し

真央ちゃんは

明らかに

2回ミスをした。

その差が明確に。

1位キムヨナ228点
2位真央ちゃん205点
3位ロシェット203点

銀メダルは獲得したが

真央ちゃんには

いつか金メダルを

取って欲しいね。

ただ、昨日テレビの解説者や

元スケーターが

「キムヨナにつまづいてもらって」など

コメントしてたのには

なんとも腹が立ちました。

たしか前回の五輪でも

「コケろ!と祈ってました」など

言ってた

元プロ野球選手がいて

腹が立ったのを

思い出しました。