人を相手にせず、天を相手にせよ | 相続コンサルタント・杉森真哉の「笑顔で誠実に安心を!」

相続コンサルタント・杉森真哉の「笑顔で誠実に安心を!」

まず自分が笑顔になり、目の前の人を笑顔にするために
一瞬一瞬を100%で生きて、まず自分が満足する!

投稿写真

投稿写真

人を相手にせず、天を相手にせよ


私もかくありたいと思いました。


昨日、西入間倫理法人会に講師として来ていただいた坂本 玖実子さんの座右の銘だそうで、本の中で紹介されてました。


座右の銘などを知ると、目には見えない本当にその方が大切にしていること分かります。


それはいわばその方にとっての根っこです。


それが分かると、全ての行動や結果は幹であり、枝であり、果実なのです。


でも本でクローズアップされてくるところは、具体的な事例、いわば枝であり果実の部分です。


普通は枝の部分だけアピールすることが多いのですが、坂本さんの本ではご自身の根っこの部分もしっかりお話されていたので、分かりやすかったです。


何より直接にお会いして、生の声で経験をお話していただいたことが、私自身の心に深く気づきになりました。


だから本もオススメですが、ぜひ直接お話を聞かれることをオススメします。