• 27 Jun
    • 午前中は、娘の小学校のPTA本部会でした。

      午前中は、娘の小学校のPTA本部会でした。どんな会の活動でもそうですが、会員さんに自分から進んで喜んで活動していただけるかどうかが、活動が盛り上がるポイントですね。それは分かっていても、実践するのは並大抵ではありません。でも運営側が義務感から活動すると余計に悪いスパイラルに入ります。まずは自分が喜んで活動しましょう〜。(^^)ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 25 Jun
  • 24 Jun
    • 今日は久しぶりに講師業〜

      今日は久しぶりに講師業〜越谷大谷塾で固定資産税のお話をさせていただきました〜。ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 幸せになるとはどのような状態になることか教えていただけます

      幸せになるとはどのような状態になることか教えていただけます幸せになるためには、まず自分が変わるところからというのが基本ですが、具体的にどの部分をどうすることが幸せな状態になるのか、この本では教えてくれます。橘玲さんの書籍は、参考となる書籍と引用の数が半端なく、ご自身の主張も数値で示してくれるので、私はいつも参考にしています。お客様の相談を受けるお仕事の方にとっても、相手の状態を分析するのに役立ちますね。ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
    • 今日も昨日に引き続きすばるプロフェッションズメンバーと相続相談でした。

      今日も昨日に引き続きすばるプロフェッションズメンバーと相続相談でした。チームで対応することによって、お客様に対してあらゆる可能性の選択肢を提案ができることに感謝です。本当に自分の力なんてちっぽけなもので、周りの方に感謝ですね。ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 21 Jun
    • 子供にやらせる前にまず大人が実践して見本を見せよう!

      子供にやらせる前にまず大人が実践して見本を見せよう!ウチの子供は○○が出来なくて〜○○な所がダメで困ってるの〜私も言ってたこともあるけど今日の荒井さんの講話を聴いて気づくそれは私は○○が出来なくて〜私の○○な所がダメで困ってるの〜と自分でダメさ加減を暴露していることに子は親の鏡と言われるように親の生き方、考え方をそのまま実演するだから親がまず見本を見せられるように、必死で自分を変えよう〜まずは子供を褒めるところから〜そうすれば、自然と子供も変わるそんな大切な気づきをいただきました。今朝は西入間倫理法人会の荒井 秀樹監査が、新座・志木倫理法人会にて講話だったので、一緒に参加しました。荒井さんのような、一所懸命な方には良い人が集まっています。そしてその方が有難いアドバイスをしてくれて、それをすなおに実践するから、もっと良くなる!でもそのアドバイスをチャンスと捉えるか、冷やかしと捉えるかは自分次第チャンスはどこにでも転がっているんですね。でも気づいて拾うかどうかは自分次第〜本当に元気になる話をありがとうございました!ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 20 Jun
  • 19 Jun
  • 18 Jun
    • 今日はこれから士業の先生と相続相談です。

      今日はこれから士業の先生と相続相談です。遺産分割パターンはざっと見ただけでも15通りあります。お客様の将来の安心のために、あらゆる可能性の選択肢を提案しています〜。ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 苦難に立ち向かう経験が人を強くし、優しく笑顔にする

      苦難に立ち向かう経験が人を強くし、優しく笑顔にする今朝の西入間倫理法人会経営者モーニングセミナーは、当会の役員によるダブル講話で横手志保幹事の講話でした。苦難に出会った時に、それを受け入れると決めて、やってやってやり抜くことその経験の積み重ねが人を強くしてそして優しく笑顔にするのだと確信しました本当に努力家の方だなと改めて思うとともに両親への思いも溢れる講話でした毎回様々な方の講話を聞く度に、人生のお手本の先生をいただける環境に感謝です。ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 16 Jun
    • 相続不動産が負動産になるのを防ぐために

      相続不動産が負動産になるのを防ぐために何も準備をしていなければ、打てる選択肢は限りなく少なくなりますね。不動産も売れず、売ってもなぜか譲渡益が出て、税金を払うことに。。。お客様の将来の不安を解消するために、将来のあらゆる可能性の選択肢を提供できるようにもっともっと精進します!今日は午前中はお客様の相続後の所得税対策に始まり、午後は税理士の方と共に相続税申告に立ち会ってきました。ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
  • 13 Jun
    • お声がかかるうちが華

      お声がかかるうちが華それを全て「ハイ!喜んで!」と受けたから今の自分があるまさに紅谷さんはそんな人生生きているんだな〜と実感色んなここでしか聴けない過去のことなど、またスゴイ人の見えない根っこの部分が聴けて、勇気と希望をいただきました!今日の商売繁昌会に参加した方は、そんなチャンスを掴んだ方ですね〜。ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 全ての出会いや出来事を必然と考えるか偶然と考えるか?

      全ての出会いや出来事を必然と考えるか偶然と考えるか?私は必然と考える方です。必然ですと言うと、何かスピリチャルな人?と怪しげに思われるけど、私の考え方はこう。必然と考えれば、一度の出会いや出来事も意味あることと考えられ、一瞬一瞬を大切にしたいと思えるようになるから。一期一会を大切にしたいからです。でもそう考えると、たまたま出会った方、出来事を本当に大切にしたくなります。今日の西入間倫理法人会経営者モーニングセミナー講師は、齊藤和子法人スーパーバイザーでした。実は私も齊藤さんとの出会いで、自分の中にある悩みを一瞬で救われました。本当に人生のお手本となる方です。会員スピーチは、針金幸子幹事でした。倫理法人会に入会されて経験されたことをお話ししていただきました。ブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
  • 07 Jun
    • キッカケをいただいた方に感謝!

      キッカケをいただいた方に感謝!何かを始めた時に必ずいるキッカケをいただいた人大切にすれば、苦しい時に、大変な時にこそ力になってくれる私もそんな大切な方を増やしていきます。今日の講話からはそんな気づきとキッカケをいただきました。今日は東松山市倫理法人会モーニングセミナーにお邪魔して、我が西入間倫理法人会の戸口儀隆専任幹事の講話をお聴きしました。経営者としても18年経営されている方で、私のお手本の方です。そんな方に私が会長職をしている中で、片腕として強力にサポートしていただいており、毎日有難いなと感謝の思いで一杯です。倫理法人会はモーニングセミナーで講師から学び、仲間からも学べる、そんな環境に感謝しています。今朝は東松山市中村会長から、ご自身のハウスで栽培されているトマトをいただきました。甘くてジューシーでした!ごちそうさまでした〜。ブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 午前中は新宿で打合せでした〜

      午前中は新宿で打合せでした〜今日は2:30に目が覚めてしまったので、ちょっと眠いです〜。午後から研修なので、気合をいれま〜す。(^^)ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
  • 04 Jun
    • 人を相手にせず、天を相手にせよ

      人を相手にせず、天を相手にせよ私もかくありたいと思いました。昨日、西入間倫理法人会に講師として来ていただいた坂本 玖実子さんの座右の銘だそうで、本の中で紹介されてました。座右の銘などを知ると、目には見えない本当にその方が大切にしていること分かります。それはいわばその方にとっての根っこです。それが分かると、全ての行動や結果は幹であり、枝であり、果実なのです。でも本でクローズアップされてくるところは、具体的な事例、いわば枝であり果実の部分です。普通は枝の部分だけアピールすることが多いのですが、坂本さんの本ではご自身の根っこの部分もしっかりお話されていたので、分かりやすかったです。何より直接にお会いして、生の声で経験をお話していただいたことが、私自身の心に深く気づきになりました。だから本もオススメですが、ぜひ直接お話を聞かれることをオススメします。ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 相手に「◯好きです!」と伝えれば、自分も相手の心も開く

      相手に「◯好きです!」と伝えれば、自分も相手の心も開くそれが成功されてきた秘訣の一つなんだと気づきをいただきました。今朝の西入間倫理法人会経営者モーニングセミナー講師は、千代田区倫理法人会 坂本 玖実子さんでした。本当に上手く行かなかった時の実体験の中から、必死で努力したからこそ得た真理でした。私も毎日伝えている「ありがとう〜」に加えて、今日決めた実践もします。会員スピーチは、関根 章博幹事でした。頑張らなくとも朝起きしてモーニングセミナーに出られる秘訣についてお話をしていただきました。頑張っている仲間の話も気づきになりました。ありがとうございました。ブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:

プロフィール

杉森 真哉

性別:
男性
誕生日:
1972年の年末
血液型:
A型
自己紹介:
杉森真哉(Shinya Sugimori) 相続固定資産税コンサルタント 宅地建物取引士 ...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

脱サラ
347 位
学び・教育
4199 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。