---------------------------
電子書籍が発売になりました▼
「お金の悩みを解消し、
わくわくの未来を創る7つの秘訣」

---------------------------

 

 

こんばんは!!


帯広のお金の相談員、
FPおーのちゃんですスマイル

 

 

今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます。

 

 

先日、
ルーツ探しの旅に出かけた私。
 
せっかくなので
函館観光もしました。
 
 
母と2人旅だったので、
母に行きたいところを聞いて、

見学するところ
ごはんを食べるところを考えました。
 
 
今回は
予定をつめこまず、
ゆったり旅に。
 
 

なので、
五稜郭は行ったけど、
夜景は見にいきませんでした。
 
 
 
でも、、
母も私も満足度が高かったのです。
 
 
なぜかというと、
 
行く場所をしぼったので、

 

時間を気にせず、
ゆっくり見学できたから、、、

 



詰め込んで
たくさんの観光地を行くのもいいけど、
 
ゆっくり見るのもいいなーと
思いました。
 

 


どっちがいいとか悪いじゃなくて
自分がどうしたいかですもんね。
 

 
 
詰め込んで
観光地制覇したいのでしたら
そうすればいいし、
 
ゆっくりしたいのなら
行くところをしぼればいいのです。
 
 
目的と行動があっていれば、
 
問題ナッシング!
 
 
 
逆に、
あってないと、
不満が募ってしまいます。
 
 
 
これは、、
旅行だけでなく、
お金の使い方も同じです。
 
 
 
人生の目的と
お金の使い方が
あっているかどうか。
 
 
 
あっていなかったら
不満がでてきちゃいますので、
 

目的とお金の使い方
あっているか
確認しながらいくのが大事です^^
 
 
 
確認するには
ライフプランがあると
とっても便利ですよ♪

 

 


 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

お金の相談員  大野有加

 

 


★あなたはどんなタイプ!?★
買い物グセがわかる心理テスト

 

 

 

★7日間の無料メルマガ講座配信中★
お金の悩みを解消し
わくわくな未来を創る7つの秘訣