帯広のお金の相談員☆FPおーのちゃん

美味しいご飯も楽しい旅行も我慢しない
お金の貯め方・使い方

ストレスなくお金を貯めたい方必見です!


簡単な8つの質問に答えると
自分に向いているお金の貯め方がわかるマネー診断


お金を一生懸命貯めようと思っても、
もしかしてお金が貯まらないのは、


貯めるよりも、
稼ぐ方が向いているのかもしれません。


稼ぐタイプ・貯めるタイプ・増やすタイプ


自分に向いているタイプを知ると、
今よりラクにお金を貯められるようになります。


▼▼診断をご希望の方はこちらをクリックしてください▼▼

~ストレスなくお金が貯まるマネー診断~


 あなたは何タイプでしょう!?


【無料のマネー診断はこちらをクリック】




--------------------------------------------------------------------------------------


【お知らせ】 2014年4月8日


ブログデザインをリニューアルしました!デザインが新しく変わっていなかったり、崩れている方はF5キーを数回押すか、ブラウザの更新をクリックしてください。Macの方はCommand+Rキーで更新してみてください。

NEW !
テーマ:

---------------------------
電子書籍が発売になりました▼
「お金の悩みを解消し、
わくわくの未来を創る7つの秘訣」

---------------------------

 

 

こんばんは!

 


夢を叶えるお金の専門家
FPおーのちゃんですスマイル

 

 

今日もブログにお越し下さり

ありがとうございますm(__)m

 

 

今日は
 
最初に質問です!
 
 
 

 
台所で
 
キッチンマットって
 
使ってます?
 
 
 
 
デザイン性があったり
 
可愛かったり
 
いろいろありますね。
 
 
 
という私は
 
キッチンマットは
 
使っていません。
 
 
 
 
 
なぜかというと
 
掃除がカンタンだから。
 
 
 
 
キッチンマットを使っていて
 
お醤油をこぼしたら
 
 
あちゃちゃー><
 
ってなりますよね。
 
 
 
マットがなかったら
 
さっと拭けばいいだけ。
 
 
 
 
と掃除が手軽なので
 
私はキッチンマットなし派です。
 
 
 
キッチンマットの買換えもないので
 
この出費が抑えられます。
 
 
 
 
 
逆に
 
 
好きなキッチンマットが
 
あったほうが
 
テンションあがって
 
お料理がはかどる
 
 
という場合は
 
キッチンマットを
 
使ってもいいですよね。
 
 
 
 
その時は
 
ちゃんとこの分のお金を
 
予定しておきましょう!
 
 
 
 
どうしようかなーと
 
悩んだら
 
 
 
 
心地よさとお金
 
 
 
両方から考えてみると
 
選びやすくなりますよ。
 
 
 
 
と、
 
今日はキッチンマットの
 
お話をしましたが
 
 
 
 
ほかに
 
買い物する時にも
 
この両方から考えると
 
選びやすくなりますよ。
 
 
 
 
 
電化製品とか
 
雑貨などなど。
 
 
 
春に
 
買い替えの物がありましたら
 
 
心地よさとお金
 
 
両方から
 
考えてみてくださいね^^
 
 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

夢を叶えるお金の専門家  大野有加

 

 

 

★あなたはどんなタイプ!?★
ストレスなくお金が貯まるマネー診断(無料)

 

 

 

★7日間の無料メルマガ講座配信中★
お金の悩みを解消し
わくわくな未来を創る7つの秘訣 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

---------------------------
電子書籍が発売になりました▼
「お金の悩みを解消し、
わくわくの未来を創る7つの秘訣」

---------------------------

 

 

こんばんは!

 


夢を叶えるお金の専門家
FPおーのちゃんですスマイル

 

 

今日もブログにお越し下さり

ありがとうございますm(__)m

 

 

先日

 

岡田さんとの

 

文章コーチングの

 

セッション日でした。

 

 

 

仕事のことや

 

文章のことに加えて、

 

 

人生相談的なことも

 

話しました。

 

 

 

岡田さんは、

 

たくさんの人と

 

つながっているので

 

 

今の私に

 

ぴったりの人を

 

紹介してくれると

 

思ったので相談しました。

 

 

 

 

 

今までなら

 

自分で解決しようと

 

本を読んだり

 

ネットで調べたりしていたのですが、

 

 

人類70億分の1がわかる

 

数霊(かずたま)鑑定で

 

 

 

私は

 

仕事や家庭のことを

 

実現するとき

 

 

他人のチカラを

 

借りた方が

 

うまくいくタイプ

 

 

 

というのを思い出して、、

 

 

岡田さんに

 

相談してみたんです。

 

 

 

 

一人で解決していくのも

 

いいですが、

 

 

他人のチカラを

 

借りた方がうまくいくなら

 

 

 

他人のチカラを

 

借りるのもいいですよね。

 

 

 

 

数霊鑑定で

 

私は

 

他人のチカラを借りた方が

 

いいタイプとわかったのですが

 

 

 

自分で

 

ガシガシ解決していく

 

ことが出来るタイプの人もいます。

 

 

 

 

自分がどのタイプか

 

知らなくても

 

生きていけますが

 

 

知っていると

 

自分の力をより発揮

 

することができるので

 

 

人生が

 

よりよくなると私は思っています。

 

 

 

一度、

 

自分が

 

1人で進んでいけるタイプか

 

他人のチカラが

 

必要なタイプか

 

知っておくと

 

これからの人生に役立てられますよね。

 

 

 

 

今なら、

 

北海道初の

 

公認数霊鑑定士の

 

しいなみなつさんが

 

 

キャンペーン中で

 

鑑定を半額で受けられますので

 

 

 

 

ご興味ありましたら

 

一度鑑定を受けられることを

 

おススメします!

 

 

みなつさんの鑑定案内▼

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8607

 

 

 

 

今日お話しした

 

他人のチカラを借りると

 

うまくいくタイプかどうか

 

 

 

以外にも

 

 

自分に向く

 

コミュニケーションタイプや

 

 

得意なこと

 

苦手なことなど

 

 

いろいろ

 

自分のことがわかるので、

 

 

 

新年度に向けての

 

スタートに

 

めっちゃおススメです★

 

 

 

Skypeでも受けられるので

 

全国、全世界どこにいてもオッケーです!

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

夢を叶えるお金の専門家  大野有加

 

 

 

★あなたはどんなタイプ!?★
ストレスなくお金が貯まるマネー診断(無料)

 

 

 

★7日間の無料メルマガ講座配信中★
お金の悩みを解消し
わくわくな未来を創る7つの秘訣 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

---------------------------
電子書籍が発売になりました▼
「お金の悩みを解消し、
わくわくの未来を創る7つの秘訣」

---------------------------

 

 

こんばんは!

 


夢を叶えるお金の専門家
FPおーのちゃんですスマイル

 

 

今日もブログにお越し下さり

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

いま現在

 

ローンの支払いがありますか??

 

 

 

もし

 

ありましたら

 

終わる時がめっちゃチャンスです!

 

 

 

 

いきなり

 

チャンスと言われても

 

なんのこっちゃですね笑。

 

 

 

失礼しました。

 

 

 

 

ローンの終わる時がチャンス!

 

 

というのは

 

 

お金を貯めるチャンス

 

ということなんです。

 

 

 

 

お気づきかもしれませんが

 

 

ローンが終わった後

 

 

その金額を

 

そのまま貯金に回すと

 

 

お金が貯まります。

 

 

 

 

この時

 

終わると同時に

 

 

毎月

 

自動で引き落としになるよう

 

 

銀行で設定しておくのが

 

ポイントです。

 

 

 

 

こうすると

 

残ったら貯めようではなく

 

 

さきに

 

知らず知らずのうちに

 

貯まっていくので

 

 

 

気がついたら

 

つかっちゃったー!

 

 

ということがなくなります。

 

 

 

 

 

 

いきなり

 

引落しで

 

貯金しようと思うと

 

大変に感じるかもしれませんが

 

 

 

ローン直後なら

 

いままでローンの

 

支払いをしていたので

 

取り組みやすくなります^^

 

 

 

 

いま

 

ローンの支払いをしていましたら

 

 

終わった後から

 

ぜひチャレンジしてみては

 

いかがでしょう?

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

夢を叶えるお金の専門家  大野有加

 

 

 

★あなたはどんなタイプ!?★
ストレスなくお金が貯まるマネー診断(無料)

 

 

 

★7日間の無料メルマガ講座配信中★
お金の悩みを解消し
わくわくな未来を創る7つの秘訣 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

---------------------------
電子書籍が発売になりました▼
「お金の悩みを解消し、
わくわくの未来を創る7つの秘訣」

---------------------------

 

 

こんばんは!

 


夢を叶えるお金の専門家
FPおーのちゃんですスマイル

 

 

今日もブログにお越し下さり

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

昨日、

 

遺族年金の話をしました。

 

 

今日は

 

その続きで

 

企業保障についてです。

 

 

 

万が一の場合、

 

企業では

 

死亡退職金を

 

出してくれるところが多いです。

 

 

 

通常の退職金と同じか、

 

死亡退職金の場合

 

上乗せされる場合があります。

 

 

 

 

と、

 

お話しますと

 

 

うちには

 

死亡退職金なんてない!

 

 

と言う方もいらっしゃいます。

 

 

 

こういう場合でも

 

会社に確認していただきたいのです。

 

 

 

それは、

 

もしかすると

 

保険で準備してくれている

 

ケースがあるからです。

 

 

 

死亡保険金をかけていて

 

 

死亡時には

 

遺族にそのお金を支払う

 

という企業もあります。

 

 

 

 

ですので、

 

死亡退職金はないから、、

 

と思っても、

 

 

一度、

 

死亡時に

 

会社が用意してくれているものを

 

ご確認くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

夢を叶えるお金の専門家  大野有加

 

 

 

★あなたはどんなタイプ!?★
買い物グセがわかる心理テスト

 

 

 

★7日間の無料メルマガ講座配信中★
お金の悩みを解消し
わくわくな未来を創る7つの秘訣 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

---------------------------
電子書籍が発売になりました▼
「お金の悩みを解消し、
わくわくの未来を創る7つの秘訣」

---------------------------

 

 

こんばんは!

 


夢を叶えるお金の専門家
FPおーのちゃんですスマイル

 

 

今日もブログにお越し下さり

ありがとうございますm(__)m

 

 

先日、

 

相談しているお客様が

 

「遺族年金て

 

 けっこうもらえるんですね!」

 

とおっしゃいました。

 

 

 

保障を考えるとき、

 

いきなり

 

死亡保険を考えるのではなく

 

 

国や企業が

 

準備してくれているものから

 

考えていきます。

 

 

 

そのひとつが

 

遺族年金。

 

 

厚生年金をかけていると

 

遺族基礎年金と

 

遺族厚生年金の2つがあります。

 

 

 

支給要件を満たすと

 

2つとも受給できます。

 

 

 

収入や

 

勤務年数によって

 

かわってきますが、

 

 

 

お子様がいる場合

 

年間150万~200万円位

 

もらえることもあります。

 

 

 

相談の時は

 

収入等をお聞きしていますので

 

詳しくお伝えしています。

 

 

 

その結果、

 

冒頭の言葉になったのです。

 

 

 

 

遺族年金は

 

一人一人金額が

 

異なりますので、

 

思ったより少ないと

 

思われる方もいらっしゃいますが、

 

 

思ったより

 

もらえるんですねと言う方も

 

けっこういらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

遺族年金の金額によって

 

 

個人で準備する

 

保障額が変わってきますので、

 

 

面倒でも

 

一度計算されることをおススメします。

 

 

 

計算方法は

 

日本年金機構のHPで確認できます▼

https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/izokunenkin/jukyu-yoken/20150424.html

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

夢を叶えるお金の専門家  大野有加

 

 

 

★あなたはどんなタイプ!?★
買い物グセがわかる心理テスト

 

 

 

★7日間の無料メルマガ講座配信中★
お金の悩みを解消し
わくわくな未来を創る7つの秘訣 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。