育児日誌 〜ねえね〜 | FPパパの子育て&お金のはなし

FPパパの子育て&お金のはなし

2児のパパでもあるファイナンシャルプランナー(FP)廣江淳哉が書く子どものおこづかい日誌(育児日誌)、子育ての気付き、節約術、おすすめの本などについてのブログです。

【育児日誌 〜ねえね〜】


先週、我が家に二人目の子どもが誕生しました!!

赤ちゃんは、何とも言えない可愛さですね。


{E292FACC-F49E-433E-94ED-F31CC40C854A}

出産を無事に終え、母子ともに元気なので、ホッと一安心しています。


一安心と言えば、そう、上の娘。


よく「下の子が産まれると赤ちゃん返りをする」などと言われますが、現在のところは赤ちゃん返りどころか、“ねえね”として、世話焼きモード全開です(笑)


まだ病院にいる下の子のオムツを替えたり、ミルクをあげたりと、頑張ってくれています。


また、今まではママとしか寝たことがなかったのに、この1週間は出産入院のために不在のママに代わり、私(パパ)と一緒に寝たり、日中も幼稚園以外は私とほとんどいたりするものの、いつも通り元気に過ごせているので、ホッとしています。


でも、きっと我慢していると思うので、なるべく娘のペースで生活できるように気を付けてあげないといけないなぁ…とも。


というわけで、やや育休モードですが、tsumaもまもなく退院しますし、親がサポートに来てくれたりもしているため、お仕事も通常通りしていますので、セミナー&ライフプラン作成のご依頼も大歓迎です(*^^*)