夏も終わり、涼しくなってきたので、そろそろベランダキレイにしようかビックリマーク




実は、先月の台風の後、我が家の小人(両親にひひ)がベランダを大掃除してくれたので、

とってもキレイになりました。




久しぶりに大好きな自由が丘のブリキのジョーロ に行って、

お花を買ってきました。


お花と言っても、私の場合はハーブ(野草)が好きです。

赤とか黄色とかはっきりした色の花より、ハーブのように、

白とか淡い紫やブルーの花が大好きラブ



白いプランターもおススメですかお
★ファッションコーディネ-ト★身近なブランド・定番アイテムを小物を使ってちょっとオシャレをご紹介★ときどき釣り★-1916


真ん中の紫の花はダンギク

★ファッションコーディネ-ト★身近なブランド・定番アイテムを小物を使ってちょっとオシャレをご紹介★ときどき釣り★-1918

こういう淡い紫の花が一番好き笑


大きな鉢の左にの小さな白い花はハシカンボク

シルバーリーフはアルテシニア
手前のカスミソウのような小花はシレネ

その右の雑草みたいのが、ヘレンハウゼン


これはオレガノの種類で、紫の花が咲きます。

早く咲かないかなぁ黄色い花

★ファッションコーディネ-ト★身近なブランド・定番アイテムを小物を使ってちょっとオシャレをご紹介★ときどき釣り★-1917


少し配置換えしてみました。

★ファッションコーディネ-ト★身近なブランド・定番アイテムを小物を使ってちょっとオシャレをご紹介★ときどき釣り★-1919


のびのび育つように、今回は少しゆとりをもって植えました。

左は、ペペロニア。右はスイートメキシカンハーブ
★ファッションコーディネ-ト★身近なブランド・定番アイテムを小物を使ってちょっとオシャレをご紹介★ときどき釣り★-1920

スイートメキシカンハーブは木苺のようで、かわいいラブ




シレネは売り切れでした。。


これの白を買いました。ブラウンとすっごい悩んだけど、

ベランダがグレーなので、明るくなるように白を購入。


三段ラックが出てこなかった、、、こちらからダウン

http://item.rakuten.co.jp/chocosmos/tm-79/


ミニチェアーダウン

http://item.rakuten.co.jp/chocosmos/tm-minichw/


ちょこれーとこすもすは、オシャレなガーデニンググッズが

たくさんあるお店なので、ガーデニング好きにはおススメですダウン




さて、仕事すっかぁ~。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村