シンプル&バランスコーディネ-ト

自分らしさ。~人と比べない幸せ感を持つために~
仕事とファッションと社会貢献をライフサイクルにしています。
大好きな家族のために。自分自身のために。
人生の大成功を目標に悪戦苦闘しているアラフォー社長の喜怒哀楽な毎日をファッションと合わせて発信♪♪

アイデアと工夫でスタイルアップさせるバランスコーディネートを発信しますボーダーハート

ニコちゃん品質の良い物を長く大切に。

ニコちゃんトレンドに左右されない”自分らしい”スタイルを。


復興支援 ファッションのつながりから社会貢献を広めたい。


NEW !
テーマ:

金曜日はクラブに踊りに行きました。

ストレス発散です。


何もかも忘れて踊り続けた5時間。

何杯飲んだかわからないが、人生で珍しく二日酔いをさはた。


クラブの帰り会社に戻り、ウダウダと悩み一時間ほど泣いていた。

これまで書いていた会社の目標は全て消して来た。やることはやった。

ここまで言って、このあと変わらなかったら、会社の未来はない。あとは廣津社長に頑張ってもらおう。

いろんな覚悟をして、泣いてスッキリした週末。


そして、今日は初心に戻ることにした。

そして、ここで公言して有言実行の一年にしたい(*˘ᗜ˘*).。.:*



今日はのんび美容院に行って、長いお付き合いになる、天才美容師のゆうとさんと会話して、パーマをかけながら仕事して、1日中過去を振り返っていた。ゆうとさんとの何気ない会話からも、いつも勉強をさせて頂いてます。カットがうまいのですが、やっぱり未来を想像しながらカットしてるんだって。

そうだと思った。おねがい

だってとても持ちがいいんですもん。




いろんな触発を受けながらカレーを作りながらこれまでを振り返る。



◯津田さんにお世話になって丸6年なんだなぁ。FBのメッセージで「社長をやらないか」とお誘いを受け、8/1で7年目に突入する。

時間になっても誰も出勤しない会社の課題から取り組んだ。IT用語も、クラウドも、経営もよくわからなくて、頼る人もいなくて、(津田さんはステルス級のスピードでビジネスを進めるのでw)9回も転職してるしね|ω・`)新しい環境には慣れている方だし、新規事業の大変さも知っていると自負していたが、楽しいから苦しいになるのは時間の問題だった笑笑


◯6年前の今

まだ今の会社にいなかった。saasの立ち上げで、知り合いの役員が呼んでくれて、新規事業の立ち上げをしていた。

当時は、SARSと書いたいたw

そして、今思えば、あれはクラウド基盤の選定。ITリテラシーが低くて、紙に書かれた、コア数とか、cpuとか、容量とか、単語や単位の意味すらわからなくて、指示された作業も理解できなくて、本当にIT業界は向いてないと思った。

でも、営業は好きだっ。営業とマーケティングだけは出来たから、アポ数の確率が高くて、テレマの会社の人に驚かれた。

でも、saasを最後まで理解していなかった。

初期費用が安い、すぐに利用できる、所有しないで済む。これだけwwやっと今、たくさんのクラウドのメリットを伝えられるようになった。


◯やりたいことを振り返る

なんでこの会社に来たんだっけ?を思い出した。

*経営を経験してみたかったから。

*東北の復興支援をしたかったから。

*今の会社にお世話になることを決めたのは、ITやクラウドのメリットを津田さんが教えてくれたから!

*私がクラウドのメリットを享受し、生活や人生が変わったように、多くの人に身近に使えるものだと伝えたいと思ったから。

*地方創生もできるし、中小零細企業にもチャンスが作れる。これからは個人の時代になると思ったから。

*ITの知識はこれから必須だと思ったから。

*マーケットにリーチするには、技術に詳しい方(IT業界)が顧客に寄り添い、多くの気づきを提供する必要がある。もしかしたら、これまでの商品企画提案にやプロジェクト立ち上げ、現在の経営経験を活かせると思ったから。


◯学んだこと

山ほどあって書ききれない。津田さんは大笑いしたが、本を書いてみようと思っている。その前にまずはセミナーを始めたw

おかげで、希望者もいるww

でも、今は忙しくて対応出来ないので、もう少ししたためる。

1つ言えることは、あ、3つある。

*本気になれたこと。

サラリーマン時代とはまた違う。だって、稼がないと死んじゃうんだもん。(๑°ㅁ°๑)‼✧

*感謝の気持ちが増えたこと。

これも、質が変わった。たくさんの支援に気づくことができた。

両親、旦那、友人、付き合い方が大きく変わった。付き合う人大きく変わった。

*だから幸せになれたこと。

お金じゃない価値を発見できた。


東北の被災地の皆様と津田さんには本当に感謝しかない。そして、これまで津田さんと会社を支えてくださった企業の皆様、クライアント、関係者の皆様◡̈♥︎

これをこれからどう還元していこうか、、、

なーんて余裕はまだないがw



◯これからやるべきこと

*身内の幸せ

津田さんが元気なうちに笑笑、津田さんの夢の実現をする。

スタッフ全員が安心して余生を暮らせるようにする。私と家族も含む

*実現のために必要な仲間を増やす。

*社会への還元

まだゆとりがなくて、たくさんはできないけど、個人レベルでは継続している。

会社としては、身内が終わってからだな。でもこれから計画していく。


来年FBは、このメッセージを表示してくれるかしら。

私は生き残っているかしら。

7年目は新たな挑戦をしたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。