マクドナルド新キャンペーン アメリカ→日本
FPえんちゃん:経済・金融感覚養成士です。
マクドナルドが新キャンペーン開始です。
アメリカの次は「日本」 マックが新キャンペーン、てりたまなど3品
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000574-san-bus_all
(出処 ヤフーニュース 産経新聞)
アメリカから日本へ-。日本マクドナルドは29日、「日本の味」と題したキャンペーンを4月5日から順次、展開すると発表した。日本生まれのバーガー3品が3~4週間刻みで登場する。価格は単品が300円~340円、セットが610円~660円。マックは次々と新たなキャンペーンを打ち出すことで、好調な集客をさらに高める狙い。
第一弾は「ニューてりたま モチモチバンズ」。同社として初めて米粉をパンに配合し食感を高めたのが特徴で、4月5日~4月下旬まで売り出す。
第二弾は「ニュー ゴマえびフィレオ ごまごまバンズ」。えびの身がつまったカツに、オニオンやオリーブなどを合わせた。販売期間は4月下旬~5月中旬。第三弾は「チキンタツタ」で5月中旬~6月下旬まで売り出す。
マックは今年1月から「ビッグアメリカ」と銘打ち、毎月、続々と異なるバーガーを売り出すキャンペーンを展開し、客数が2ケタ増となるなど好調。今度は「日本」キャンペーンで客の購買心をあおる考えだ。
結局私はBig Americaシリーズは食べられなかったです。残念。
新キャンペーン、どれもおいしそうですね~。
特にチキンタツタは以前のキャンペーンで、「チキンタツタ」予想外の売れ行きで販売終了!
していますし、また売り上げが期待できるのではないでしょうか。
ドトール・モーニングセット開始 マクドナルドに対抗
、吉野家 朝定食充実へ
など売上減少を食い止めようとしているなか、マクドナルドはどこまで快進撃を続けるのでしょうか・・。