■新年の100いいね! | 元気な明日をつくるマネーのレシピ♪

■新年の100いいね!

こんにちは、大阪・交野市の女性FP(ファイナンシャル・プランナー)、前野彩です。もとい、「FP彩ちゃん」です♪
http://www.fp-will.jp/mama.html 子育て家計の安心&オトクな見直しテクニック


新年、明けましておめでとうございます。

辰年は、妊娠の「娠」の字にも使われるように、これから大きなことを生み出す力があるそうです。
また、地震や激震の「震」に使われるように、大きな変化を伝える意味もあるそうです。

今年は、東日本大震災の復興と、私自身の新たな目標達成をこめて、私も日々ブログを頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そこで…2012年の100いいね!を目標として公言しますピース

100いいね!というのは、藤沢あゆみさん がされていらっしゃるものですが、自分の今年の目標を考えていくもの(…と私は思っていますアセアセ)。

コツは「~したい」ではなく「~できる」とか「~なる」などの未来完成形で書くこと。
「~したいなぁ」だと、本当に思っただけですが、「~をする」と書くと、自然と頭が「それを実現するためには何をすべきか!?」という頭に切り替わってきます。
言霊の力ですね。

100個上げるのは大変かもしれませんが、考えると楽しいですよ~矢印上
私は、お正月に半身浴しながらお風呂で書きました♪

では、2012年私の100イイネ!スタートです。

1.「ズボラでも大丈夫!書き込み式 一生役立つお金のキホン」 をたくさんの人に使ってもらう

2.○○さんとセミナーをする
3.幼稚園セミナーをする
4.産婦人科セミナーをする
5.コラボセミナーをする

6.○○を書く

7.毎月経費を入力する

8.毎月住所録の整理をする

9.○○を送る
10.おしゃれをして、おしゃれ恐怖症を直す
11.毎日感謝を1つして手帳に書く
12.毎日反省を1つして手帳に書く

13.自分が全て正しいと思わない
14.笑顔を増やす
15.仕事予定を翌日に持ち越さない
16.締切日の2日前にはアップする
17.感謝の気持ちははがきでメッセージを送る
18.週に1日は必ず休む

19.月に1回は連休を作る

20.定期検診に行く

21.業務の流れをフセンで管理する
22.3食必ず食べる
24.夜セミナー以外は22:00には寝る
25.朝5:30に起きる
26.ヨガに月3回通う
27.彼と月に1回はゆっくり食事に行く
28.彼がしてくれたことにありがとうと言う
29.夏休みにはツーリングに最低10日間使う
30.バイクを買い換える

31.○○をする

32.逢いたい人には積極的に連絡をする
33.月に1回大掃除をする
34.月に1回は少なくともSGに行く
35.ブログを平日毎日再開する

36.予定を詰め込みすぎない
37.沖縄旅行に行く
38.被災した泊里の人に半紙と写真を送る
39.新聞を30分読む
40.朝と夜に起きたら水を飲む
41.「ありがとう」をたくさん言う
45.乳がん検診に行く
46.マッサージか鍼に月2回行って体のメンテナンスをする
48.年2回は彼の実家に行く
49.メディアに載ったら、実家にも彼の実家にも連絡する

50.結婚式場でセミナーをする
51.ホテルセミナーをする

52.○○で.「ズボラでも大丈夫!書き込み式 一生役立つお金のキホン」 を活用する

53.ほーむページを月末定期更新する
54.「何のために、だれのためにやるのか?」を意識する

55.住宅ローンアドバイザーの資格を取る

56.年金アドバイザーの資格を取る

57.仕事のパートナーや提携先の人と、情報交換を増やす

58.○○プロジェクトを実現する

59.ホームセミナーを定期開催する

60.おっちょこちょいをなくす

61.契約書は想像力を働かせてハンコを押す

62.運用セミナーに行く
63.ポートフォリオを見直す

64.心理学の勉強をする

65.マイスタイリストプランの利用を増やす

66.情報提供の場を増やす
67.名刺の整理を日々行う

68.個別相談資料を充実させる

69.個別相談でのお持ち帰り資料を充実させる

70.新相談プランを作る

71.お客さまからのご意見を活かすためのアンケートを行う

72.FP相談は「安心できるもの」という情報発信をする

73.ネットに頼りすぎない

74.実物資料、写真資料を増やす
75.お金アプリをチェックする

76.女性向けセミナーを増やす

77.月曜日は仕事ば整理dayにする

78.東京出張時は、お世話になっている方に会いに行く

79.東京出張時は、お客様と会う機会を増やす

80.○○さんとセミナーをする

81.マネー教育を充実させる
83.新規にスタートする高校マネー教育を成功させる

84.大学生にFPの重要性を伝える
85.2日に1回半身浴をする
86.「~してはダメ」を「~はできる」と肯定的に考える
87.人の話を最後まで聞く

88.アドバイスを受ける

89.セミナーを収録したら、振り返って見る

90.反省&改善点を考える

91.参加してくださった方が、行動を起こしたくなるセミナーを行う

92.相談に来てくださった方が「頑張ろう!」と思えるような相談を行う
93.腹が立ったら「相手がどう思うか」を一呼吸考える
94.彼のお酒の量を減らす

95.古新聞をためない
96.夜のセミナーがない日は、自炊して野菜を多く取る
97.庭の雑草を抜く

98.年賀状を12月に入ったら作成する

99.月に1回、できたらいいねを振り返る
100.2012年12月31日には「やりたいことは全部実現できた♪」と言う

あまりにも具体的に書きすぎてオープンできないものはマル秘なのでアップしていません^^;
ここでは順番も思いついた順番のままにしてありますが、自分が日々持ち歩く用のものは、ビジネスとプライベートにカテゴリーを分けて、期限も決めています。

皆さんもぜひやってみてくださいね♪

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。