将来の豊かな生活をつくる4つの習慣 | 非常識なゆるラク投資&貯蓄術

将来の豊かな生活をつくる4つの習慣

安心安全な資産づくりアドバイザー 

女性起業家のためのお金の専門家 小川あきこです。

 

ローマが一日にしてできなかったように、私たちの将来の豊かな暮らしも、日々の延長上にできていくものです。

 

だからこそ、毎日の習慣化が大切なのですよね。

 

図のごとく、白い矢印の上向きに行くのも

黒い矢印の下向きに行くのも

今の習慣で決まるのです。

 

 

絶対に、白い矢印の上向き人生を選ぶ!!

そう決めたあなたは、ぜひ次の4つを習慣にしましょう。

 

1.自分の価値観を知ること

 

2.今も未来も考えて行動すること

 

3.毎月・毎年のお金の流れを把握しておくこと

 

4.お金が貯まって増える仕組みを作っておくこと

 

私自身も9年前から

1→2→3→4

の順に習慣を変えていったことで、お金のことで不安にならない人生を送るようになりました。

 

ぜひ、豊かな人生を送るための習慣化を身につけてくださいね。