春の訪れ | パリの女の子のお部屋

春の訪れ

200801072321000.jpg
初詣、みなさんはどこに行かれますか?

プチコ一家は、年が明けすぐに氏神さまへ出かけます(^-^)
旧年のお礼と、今年のお願いをたくさん(笑)
うそです、うそです(^3^)
「いろんな事があっても、ちゃんと乗り越えて、まぁるくおさまる事が出来るようにお見守りください☆彡」と、お願いしてきました。


そして…写真を載せたおみくじは、はりまや町にある高知八幡宮様でひいたものです。

ここだけの話…
去年、この八幡宮様にはプチコの大切な大切なお願いを叶えてもらいました(o^o^o)
内容はヒミツですが、とてもとても有り難く。感謝しております。

地元の以外の方でも、初詣に出かけられる方、多いようですね♪

さてさて。
本題のおみくじ。
大吉です!!

素敵な未来を感じずにはいられません。
やったね!プチコ!!
文面には、「満ち足りた幸せは春の野を心楽しく行く心地」と書いてます♪

うれしいなぁ♪
ピクニック?好き!好き!

けれど、よく見ると最後に「心正しくないと災いがあります」と。

はい!プチコ、みなさんの笑顔を願うのみです!

気を引き締めて、がんばろう!
そして、ちょっとだけ自分にがんばったねって言ってあげようと思うおみくじでした。


ちなみに、おみくじにまつわる思い出を一つ。プチコ、昔。「大凶」というのをひいたことある人です。3回連続(2日間で)
しまいには、「十中八九、死ぬ」とまで書かれまして…
生きてま~す(o^o^o)
直後に、親友と忘れられない位の大喧嘩したけど、今も仲良しだし、いい事もたくさんありました。

きっと、ひいたことによって自分への警告として働いた。そういう事に、しておきましょう♪