インターネットサイト
天然石ビーズショップ「フォーストーンズ」

http://www.four-stones.com/






『fourstones's gallery』


twitter ID : hitsujicafe
facebook ID : hideki fukushi
skype ID : hideki.fukushi

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-24 22:25:48

懲りずにまたサイトを(笑

テーマ:写真





また新しく写真サイトを構築中。



baa297




fds











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-21 12:42:09

知る人ぞ知るカリスマ美容師(笑

テーマ:メルマガより






こんにちは。



今日も日差しが痛い狛江地区です。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕は自分の髪を自分で切るようになって
もうかれこれ10年いや15年以上になります。
もともとのきっかけはBARを経営している時に、常連で美容師(雑誌等で活躍して
いる)の方からはさみをいただいたことに始まります。
その切れ味に驚き、そして髪を切る感触にちょっとした喜びを感じていました(笑
鏡を見ながら自分の髪を切るのはそう簡単ではなく、始めの頃はずいぶんイライラ
もしたし、段々畑に仕上がったりと散々でしたが、最近ではものの30分でそれなり
に仕上がります。

実は数ヶ月前、ちょっとしたきっかけで友人の女性の髪を切る機会がありました。
自分のは切れても他人の髪は初めてだったのでちょっと戸惑いましたが、やって
いくうちになんとなく要領も分かってきて、それなりに仕上がりました。

その友人がこの前、青山の美容室へ行ったらしいのですが、髪のスタイルを褒めら
れたらしいのです。切ったのは素人の友人と話すとかなり驚いていたみたいです。

ふむふむ、これでまた食いっぱぐれないスキルをひとつ身につけたことが証明され
たなぁ~、などとほくそ笑む店主なのでありました(笑

なんでも自分でやってみましょうね~^^v




では今日も良い一日を!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-19 13:07:54

夏の食材と言えば・・・

テーマ:メルマガより




こんにちは。

夏全開の狛江地区です。

皆さん、万願寺とうがらしってお好きですか?
別名甘長唐辛子などと呼ばれることもありますが、僕は大好きです。
出汁しょうゆに漬け込んだのもいいですが、やはりなんと言ってもジャコとの炒め煮。
万願寺とうがらしにはあまり火を入れすぎないようにサッと炒め、あれば仕上げに
実山椒を加えれば完璧。
ビールのアテには最強です。

幸いにして我が狛江のJAにはこの時期たくさん売られています。

茄子やきゅうりも今の時期存分に味わって、残暑を乗り切りましょうね!



では今日も良い一日を!


fd










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-13 22:39:49

目玉焼きの黄身、いつつぶしますか?

テーマ:メルマガより




こんばんは~




先週NHKで放送した「目玉焼きの黄身、いつつぶす?」というアニメを見た人は
いますでしょうか?
深夜放送だったのでおそらくほとんどの方が見ていないと思います。
僕も、午前零時の時論公論(毎日これを見てから寝る体制に入ります)を見た
あとにボーっとしているうちに始まった変なアニメに見入ったのですが、
これがなかなか面白くて。
アニメの内容は、主人公の若い男の人が、彼女の目玉焼きの黄身をつぶす
タイミングに驚きキレるところから始まり、途中実写でいろいろな人のいろいろな
食べ方を紹介する構成になっていました。
アニメは全4回で、納豆やとんかつのキャベツなど主人公が自分と違う食べ方を
する人たちにキレたり苦悩する笑えてお腹の空くものでした。

その第2話と3話に壇蜜が出てきて、あるバーのようなカフェで食事をするシーン
があるのですが、そのカウンターが僕がバーをやっていた時のカウンターにそっくり
で・・・
古材を濃いブラウンで塗ったものなのですが、サイズといい色艶といい、僕の記憶
の中のそれと瓜二つで。
何よりも古材なので所どころ凹みや傷があるのですが、それがまた似ていて。
何でそんなに騒ぐかというと、僕は店を閉めるときに店の装備品を業者に売ったの
ですが、カウンターや扉もとても味があるというので買っていただいたのです。

で、早速NHKにメールしました(笑
翌日すぐに返事が返ってきて、渋谷のビストロであることが判明しました。

ということで、近日中に現地へ見に行こうと思っています。

この件についてはまた後日ご報告いたします~



ではおやすみなさい!






8/13フォーストーンズのメルマガより。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-12 22:15:12

ダイエットの途中経過発表!w

テーマ:メルマガより





こんばんは~。

涼しい風の吹く狛江地区です。

以前にダイエット始めました~、とここでご報告したと思いますが、あれからえっと、
1ヶ月半ぐらい経ったでしょうか。
その後どうなったか、途中経過をご報告したいと思います(笑

結果は・・・

7kgの減量に成功しました!

てへw

一体、この1ヵ月半、どういうことをしたかと言うと、朝昼は基本的にバナナ数本と
豆乳で、夜はお米抜きにしました。
最初の1週間程度はなかなかキツかったですが、慣れてくると案外平気なもので。
元来、晩御飯はその日のご馳走!的な感覚が染み付いていましたが、
お米抜きのこのスタイルも悪くないものです。
何よりも、バナナの腹持ちの良さに救われています。

来月は飛行機移動が多いので、あと2~3kg落とせるように頑張ります!


ではおやすみなさ~い!





8/12フォーストーンズのメルマガより








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。