ノエルのコンポジション&我が家のツリー2016! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ世田谷、二子玉川、自由が丘、等々力エリアで、

パリスタイルのフラワーデザイン、フラワーアレンジメント、お花の教室
FOUR SEASONS FLOWER を主宰している山根広子です。

 

昨日は、神戸から遊びに来ている母と、東京に住む叔母と、

3人で伊勢丹で会いました。 


セール2日目の伊勢丹で!

セール目的じゃないのににひひ


友人に話したら、何故1番混んでる伊勢丹で?と言われたけれど、

母や叔母の集合しやすい場所は新宿らしく、

いわゆる昔の『銀ぶら』みたいなノリなのかな〜と理解してますニコニコ


ゆっくりランチしたりお茶した後、3人でセールもチラリと見ました。


2日目なので、もちろん混んでるけれど、そこまででもなく。


伊勢丹のセールは初日はすごいことになっているので、2日目でよかった〜と思いましたニコニコ


毎日使うお椀を購入しました。


今年は年始に、長年使っている色々な愛用品を買い換えました。  


まな板、お椀、トイレマット、壁掛けの時計、部屋着一式、などなど。


毎日使うものを新しくするのって気分が良いですね。


新年に変えると、より清々しい気分キラキラ


今年も良い年になりますようにニコニコ



さてさて、前回に続いて、今頃のご紹介・・・ではありますが、

昨年末のノエルのコンポジションのレッスンレポです!




   


カリグラフィーで描かれたメリークリスマス。


インスタでも繋がらせていただいているモダンカリグラフィーのまきさんのものです。


これを置くだけで全然違うラブ

可愛すぎるラブラブ



 


↑よーく見ると、トナカイさんもいるの、わかりますか?


ツルを編んで作られたもので、市場に売られていたものです。

 

手作りなので、まっすぐ立てないのもご愛嬌ニコニコ


首にテーマカラーのリボンを巻いて、ドレスアップさせました。



 


プロップスは、スガハラのグラスに立てて。


みんなで最後にプロップスを持って写真を撮りました。


私はもっぱらカメラマン!


だって、私が撮るのが1番可愛く撮れるからにひひ


写メだって手は抜きません!

構図も明るさもこだわって、可愛い生徒さんをお撮りしましたニコニコグッド!


最後に2016年の我が家のクリスマスツリーです。



 


毎年、テーマカラーに合わせて変えていますが、

こちらはブルーとピンクで!


来年は何色になるのかなニコニコ


皆様、良い1日をお過ごしください!



↓のピンクのタグを、一日一回、ぽちっと『新春・応援クリック』いただけたら嬉しいです門松ビックリマーク
ただいま5位に! 皆さま、応援ありがとうございますニコニコ ドキドキ
↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ  
 インスタも是非フォローしてくださいね~⇒ 

 

ホームページはこちらです ⇒   


ギャラリーのページでこれまでの作品を見ていただけます ⇒