シャクヤクとジューンベリーのブーケ! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ世田谷、二子玉川、自由が丘、等々力エリアで、
パリスタイルのフラワーデザイン、フラワーアレンジメント、お花の教室
FOUR SEASONS FLOWER を主宰している山根広子です。


6月はじめの頃のレッスン・・・

この回は、赤く色づいた『ジューンベリー』をシャクヤクに合わせましたberry.







この日は、シャクヤクの開花具合は50%くらい・・・。

おウチにお持ち帰りになってから、満開を迎える感じで、

長く楽しむにはベストともいえるタイミングではありますが・・・

レッスンタイムの感動度合いで言いますと・・・

もっと開いている方がアップしたはず・・・。

シャクヤクのレッスンって本当に難しいニコニコあせる









よ~く見ると、ボールのようなつぼみもちらほら・・・。

↑このピンクのシャクヤクだって、満開になると一際大きく、15センチくらいになる大輪なので、

実力はこんなものではないんです!!


↓こちらの白いシャクヤクは、ちょうどいい感じですねニコニコグッド!







↓は、クレマチスのお花が終わった後のクレマチスシード(種)が出ていて、可愛い一枚カメラ SP







『ジューンベリー』は、小さな実がたわわに付いて、なんとも可愛いですハート







実がついている枝って、太くて、ゴツゴツしたものが多いんですけど、

ジューンベリーは、ツルツルで、それほど太くない枝で、とっても束ねやすいのも魅力ですきらきら







明日もレッスンです。

暑そうですけど、気をつけていらしてくださいニコニコ


↓のピンクのタグを、一日一回、ぽちっと『応援クリック』いただけたら嬉しいですビックリマーク
 
激戦のランキングの中、ただいま6位に! 皆さま、応援よろしくお願いしますニコニコ ドキドキ

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


ギフトフラワーを承っております。

ホームページのコンタクトのページより、お問い合わせください。

ホームページはこちらです ⇒   

 
ギャラリーのページでこれまでの作品を見ていただけます ⇒★