二子玉川の新しいフラワーショップ! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ


先日、二子玉川に行ったのですが、高島屋の中に新しいお花屋さんがオープンしていましたチューリップ紫


La Coloriste(ラ・コロリスト)というお店で、パリのような雰囲気のおしゃれなお花屋さんでしたキラキラ


トレンドのお花のディスプレイ方法を取り入れていたり、お花の種類、色も、全てパリっぽい雰囲気で、このお店でお花を選んで買えば、自動的にパリスタイルに見えてしまうような感じでしたニコニコ


薔薇「イヴ・ピアッツェ」「キャラメルアンティーク」「ブラックティー」など、素敵なお花がありましたよ!


先日、生徒さんから、目黒の辺りでお薦めのお花屋さんは?と聞かれたのですが、この辺りで特にお薦めするお花屋さんはないな・・・と、六本木や外苑などのお花屋さんをお薦めしました。


ですが、その生徒さんのご自宅からはより遠くなってしまうお花屋さんばかりだったので、世田谷の方が近い方にはこのお店をお薦めできるな・・・と思って見ておりました音譜


お近くの方は行ってみてくださいねニコニコ


さて、今日は今月のレッスンに向けて、クリスマスリースを作成しておりましたクリスマスツリー


作りながら一人で・・・「た、楽しいラブラブ」と思わずにんまりにひひ



クリスマスを待つ楽しさが、自分の手でリースを作ることで何倍にも広がりましたキラキラ


やっぱり自分で作るリースって、特別ですね!

 

まだ飾りつけなどが途中なので、近日中にお見せしますねニコニコ


今日の息子とのおやつタイム・・・またまたウェスティンホテル内のジョエル・ロブションのパティスリーで購入したパンを戴きました音譜



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


濱村純さんのレッスンで作った作品と一緒に撮ってみました。


お皿に添えたひいらぎはバルコニーで育てているものですクリスマスツリー


右が息子の選んだ「ブリオッシュアラクレーム」。


そして左側が・・・



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


私の選んだ「ミラベルのガレット」です。アルザスの伝統的なお菓子で、あんずのような甘酸っぱい味がして美味しかったですニコニコ


練習中の写真の撮り方をまたまたあれこれ試し、息子に「まだ~~~?早く食べたいんだけど・・・」と言われてしまいましたあせる


いつもすまないね~べーっだ!





ランキングに参加しています。お手数ですが、ワンクリックで応援よろしくおねがいしますニコニコ


いつもすみません。ありがとうございます^^。