大田市場へ! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ


今日は明日のレッスン用のお花の買い出しに、大田市場へ行ってきました。


今日お願いしていたお花はこちらビックリマーク



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


なんでしょう~~~???


このコロンとした蕾すがたは、芍薬(しゃくやく)です。


これに合わせてお花を買おうと市場をうろうろ・・・むむむ、今日は難しいぞ。


あまりに鮮やかな芍薬の色に、なかなかピンとくるものが見つかりませんあせる


市場を一周したあと、これは芍薬の現物を持ち歩いて、じかに合わせてみた方が早いな、と思って(もっと早く気付けばいいのに・・・)、さらにもう一周・・・やり直しです・・・ガーン


でも、歩き回っていると、時々はっとするほど美しいお花に遭遇できて、そのたびにうっとり眺めて、幸せに浸っていますラブラブ


こういう時の花との出会いが、来月や再来月のレッスンへつながって行くことが多いです!


はっとするほどの出会いを、なんとか形に残したい・・・と思ってあれこれ考えると、良いアイディアが湧いたりします。


花との出会いも「一期一会」って本当ですねニコニコ


自分のぴんとくるお花って、たくさんお花が並んでいても、ひときわ輝いて見えてきますキラキラ


今日輝いて見えたのは、この子たちです!



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


携帯で撮影したものなので、画像が悪くてすみません。汗


明日、明るい時間に取り直して、作品と一緒にアップしますね晴れ


11月の市場は、秋にとびきり美しいダリアが、質が落ちてきています。


大きさも小さかったり、ベストの状態を知っていると、ちょっと買う気になれない状態なのに、高いです叫び


今月はダリアを使おうと思っていましたが、断念しました。


代わりに、もう早春のお花が少しづつお目見えしていますニコニコ



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


純白のチューリップ!心が洗われるようです。


この他にも、ヒヤシンス、スイートピー、ラナンキュラス、アネモネなどが、まだまだ数は少ないですが、市場の隅にひっそりデビューしていました。


主役顔で中心に来るのはもう少し先ですねニコニコ


ではでは、今から明日のサンプルを作りますDASH!




ランキングに参加しています。お手数ですが、ワンクリックで応援して下さると嬉しいですニコニコいつもありがとうございます!