六本木の沖縄懐石 赤坂潭亭で妹を接待 | ちまちま

ちまちま

てきとうにやってます。

ぐるなびのプレミアムレストランとは、高級店が集められているサイトです。

ぐるなびのポイントバックキャンペーン、なんだかんだで5月も継続。
最大5000ポイントバックキャンペーン 5/1~5/31

というわけで、今日も今日とてぐるなびタッチ
今月は2回目のポイント支払い店です。

沖縄懐石 赤坂潭亭さんへ。
ちまちま

3月にお伺いして、お料理おいしいし、居心地いいしですっかりお気に入り。
↓↓↓
赤坂潭亭で島美人御膳ランチ

妹が名古屋から遊びに来ていたので、接待。
今回は特製2段日替わり膳をお願いしました。


今回は個室に通されます。
掘りごたつ式。
足元にもちゃんと座布団を敷いてくれています。
壁は土壁、畳は琉球畳。
もっと狭いかと思ったのですが、わりと広いです。

泡盛頼んじゃおう。
今日は久米仙。
ちまちま

きれいな二段のお弁当が運ばれます。
サービスしてくれたのは、前回と同じお姉さん。
覚えていてくださいました。
ごはんとお味噌汁はおかわりできるそうです。
お味噌汁は豆腐の白味噌。
ちまちま

品数が多いのです。
違った味わいを少しずつ楽しみたいんですもの。
これはうれしいなあ。
ちまちま

上の段。
左上から時計周りに……
・もずく酢
・ミヌダル(豚肉の胡麻蒸し)
・丸十たんかん蜜煮
・カリフラワーと山くらげの島ラー油和え
・袖いか豆腐よう和え
・ミミガー寄せ
・おつくり(鰹、雲丹、海草がきれいでプチプチ食感)
・田芋揚げ煮
・ハンダマおひたし
・マコモイリチー
・太刀魚のたれ焼き
ちまちま

下の段。
左から……
・じーまみー豆腐
・アーサだし巻き卵
・天ぷら(ゴーヤ、島らっきょう)
・煮物(冬瓜、あわび茸、島菜、黄にんじん)
ちまちま

どれもこれもおいしいし、見た目も美しくいろいろな種類を食べられるし、落ち着けてサービスよいし、これで2,000円しないんですから(泡盛は別料金)、うれしい驚き。

さらに、こちら、ぐるなびのポイントでもギフトカードでもお支払いできます。

来店ポイント50pt+宝箱50ptで100ポイントゲット。
その上ポイントバックで500pt。
お支払い、5,748pt。

おいしかったです。
ご馳走様でした。

赤坂潭亭
赤坂潭亭
【業態】沖縄懐石| 個室|接待
【アクセス】地下鉄千代田線赤坂駅 6番出口 徒歩7分(地図
ぐるなびぐるなび赤坂×懐石料理のお店情報もチェック!
※2013年5月7日現在の情報です

周辺のお店のお得なプラン
個室で歓送迎会コミコミ7,000円コース
SAKE bistro W by 夢酒
《ぐるなび限定》■5/6~5/13迄■平日先着5組様限定!!お会計半額!!
個室ダイニング PALETTE(パレット) 六本木駅前店
★【4000円が⇒2800円に】黒豚サムギョプサルコース<全7品>★
韓寿苑

とくとくプランでお得なプランをチェック!