こんにちは。four-heart-cloverのなおこです。

モラハラ、不倫、DVなど、、、
辛い事はなんとなく誰にでも想像出来る。
ただ、当事者と第三者では感じ方が大きく違うと思います。

第三者であれば、そんな酷い事をする人とは
離れた方がいい、
そんな人とこの先やっていけるの?
そんな酷い事した人をこれから信用出来るの?
そんな事があって愛せるの?

真っ当なご意見だと思います。
誰だって話せばそう言うと思います。

でも、当事者は???

わかってるんですよね。酷い事は。
百も承知です。
何だったら第三者より実物を見てるので相当な
恐怖感も味わってますし、ありえない!って気持ちだってあります。

ただ、そういう気持ちと同じくらい
相手の良いところ、瞬間的にでも優しくなる時の姿も
見てるんですよね。

わかってるってば!第三者の言ってる事が正しいって。
本当にいい人ならここまであなたを追い詰めない。
→確かに
優しい人ならここまでの言葉は言わない
→その通り
本当にまともな人ならこんな事しない
→そりゃそうだ

色々わかっていても、2人で過ごした時間や思い出が
邪魔をするんですよね。
この怒鳴ってる人がこの人の全てじゃないって。

こう思ってしまうのが
辛いところ。
大嫌い!この人おかしい!変なやつ!
そうキッパリ思たら楽なのに。

なぜかいい時ばかりを思い出す。
人間なんてそう出来てるもんね。憎しみだけ残るなんて
なかなか出来ない。

どーしたらいいんだろうね。
即決はやめよう。
しっかり、ゆっくり、自分が納得出来るまで。
納得する事がすごく大切なんじゃないかな。

four-heart-clover なおこ。