考えさせられた・・・

テーマ:
今日、朝からとても悲しいニュースで目が覚めました。
お友達からKちゃんが亡くなったとの連絡。


以前から癌で闘病されていた事はなんとなくしっていました。
本人のたっての希望でお見舞いは行かなかった。
私も抗がん剤の副作用などがあるかもしれないし、
見られたく無いという女心を尊重しお見舞いには行かなかった。

また元気な姿に会えると信じてたから。

彼女が時々SNSに投稿するものを見ては安心し
応援し、祈っていた。

すごく素敵な女性だった。
あるチームが一緒だった時彼女がリーダを引き受けてくれ
ワガママな人がたくさんいるそのチームで彼女はとてもうまくリーダーシップを取っていた。
厳しく怒るわけでもなく、威張るわけでもない。
でも、しっかりと自身の意見は述べて、最後までみんなに付き合い寄り添ってくれた。
カオスとはこの事、というくらいみんながめちゃくちゃなのに、
冷静に対処していた。
そして、みんながイライラしたり、怒ったりしている中でも彼女は
声を荒げる事なく、立ち振る舞っていた。

笑顔がかわいく、旦那様が大好きで
そんな二人の可愛らしい姿を見る事もとても微笑ましかった。

本当に心優しい人なんだとすぐにわかった。

そして、彼女はまだ若かった。

すごく寂しくて、朝から涙が出ます。
もう帰ってこないし、時間も戻らない。
そして、この事は現実であり、夢では無い。

誰もがいつかは人生が終わる。
誰だっていつかは死ぬ。

でも、今じゃなくってもいいじゃん。
そう子供みたいな気持ちが止まらない。

今日は彼女のご冥福をお祈りして1日を過ごし
人生、健康、幸せについて考えたいと思います。

皆さんもせっかく生きている人生
せっかくだから楽しくすごしましょう。
彼女はいつも笑顔でした。常に楽しそうに振舞ってました。

four-heart-clover 荻 尚子
AD

結婚詐欺

テーマ:
こんにちは。four-hewrt-cloverの荻 尚子です。
今朝、テレビを付けていたら『結婚詐欺』について取り上げていました。

誰もが結婚詐欺になんて遭うわけが無い。
お金の話が出た時点でおかしいと思わないのか?
などという気持ちになります。

そりゃーそうだ。客観的に見れている第三者だから。
でも、当事者は違うんですよね。

モラハラやDVだって同じです。
お金こそ取られないかもしれないが、
こんな事言われて、こんな事されて、
なんで結婚してしまったの???

誰もが疑問に思うだろう。
でも、ここに恋愛の落とし穴があるんだと思う。

恋は盲目
本当によく言ったものだと思う。

恋愛ってものすごいアドレナリンが出ると思う。
そして、フィジカル的にも触れ合ったりする喜びや安心感を得られる。
そう言った事が人の気持ちを冷静に出来なくなるように思う。
そして、恋人以外の人とはそこまで親密にならないので
自分のテリトリーに入ってきた人として
なぜか、全て受け入れてしまったり、許してしまったりするのだろう。

小さい時、兄弟喧嘩などをして
有りえないくらい大げんかしたのに、次の日にケロッと仲直りが出来たのも
身内という距離がそうさせているようにも思う。

変だったり、おかしいとは多少思うんだけど
身近な私にしか頼めない事なんだ。
こんな事、私しか助けてあげられない=親密な関係。

そう思ってむしろ愛が深まった気持ちさえしてしまう。

結婚詐欺ってお金以上に心が傷つくと私は思う。
どうせお金が目的なら気持ちまで奪うなよ!と声を大にして言いたい。
結婚したいと思っている人の気持ちを弄ぶなよ!

結婚詐欺も、モラハラ・DVも、
愛があるならばそんな事はしないのだ。
愛していれば罵ったり、殴ったりしない。そしてお金の無心もしない。
だって、それじゃ相手がHAPPYじゃないじゃない。

だから、覚えておいて欲しい。
親密だから何をしていいわけでは無い。
親密だからこそ、相手を大切に思うんだ。お互いに大事にしたいと思うんだって。

一人でも多くの人に笑顔が降り注ぎますように!

four-heart-clover 荻 尚子
AD
こんにちは。four-heart-cloverの荻です。

いつも思うのですが、人はなんで人と比べるのでしょうかね。
別に自分は自分でいいのに。
みんながそう思えたら楽でいいですよね。
でも、なかなかそう思えない。

気がつくと周りを見て
・⚪︎⚪︎さんはなんで・・・なのに・・・
・⚪︎⚪︎さんなんて・・・なのに、なんで・・・
・私だって一生懸命がんばってるのに、なんで・・・

人のサガなんですかね。
誰とも比べないでいたいものです。

そして、この比べる気持ちが思わぬ変な方向に行ってしまう事も多いですよね。
一番大きく現れるのが恋愛・不倫。
たまに、なんであんな男を取り合っているんだろう???と
不思議になるような男性を美女が取り合っていたりする事があります。
こういう場合の多くは、この男性がすごく魅力的で絶対に渡したくない!という事よりも
相手の女性に勝つか負けるかという事が大きくなってしまったり、
相手の女性が素敵だったりするとあんな素敵な女性も狙っているんだから
この男性に価値があるという印象になってしまう。
などという事がよくあります。

よくある例で行くと、不倫をしている間本当に彼が欲しくて早く離婚してほしいと
願って願って泣いていた彼女が彼の離婚が決まったらなんだか気が抜けて
彼への気持ちが冷めてしまう。
こんなような話は本当によく聞きます。
これも相手の男性への思いというよりはライバル心、負けたくないという気持ちが
彼への思いと重なってよく分からないレースに出場しちゃっているんですよね。

私はこういう恋愛レースに出場してしまっている女性の話をよく聞きます。
すると間にいる男性の事ってあまり話題にならないんですよね。
いつもその状況に一喜一憂して常に勝ったとか負けたとか・・・

ある女性が言っていました複数彼女がいる男性とおつきあいしているAさん
「私は金、土曜を彼と一緒に過ごしているから私が一番だと思うんです」
確かに・・・そうかもしれません。彼の優先順位はAさんが上の方なのかもしれませんね。
でも、それでいいのでしょうか?
Aさんはいつもこの時は電話がつながる、LINEの返事が返ってくるなど
いつも状況に一喜一憂していて彼の事など言ったらどうでもいいかのようでした。

こういうレースに出場している人は終わった後にみんな
「あれはなんだったのだろう?」「なんであの男にあんなに必死になったのだろうか?」
とおっしゃる方がとても多いです。

ヤキモチ、人と比べる気持ち、確かに簡単には無くならないかもしれません。
でも、少しだけ冷静に状況を把握してみてもいいかもしれませんね。
出なくていいレースに出て自分の大切な時間を無駄にしないように。

four-heart-clover 荻 尚子
http:www.f-h-c.jp
AD