朝クレープの会@Saratoga | 住めば都☆ベイエリアの日々

住めば都☆ベイエリアの日々

2008年から4年間、夫の転勤により、アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外のフォスターシティで駐在生活。 2児の母。 
2012年4月、日本に帰国いたしました。

 送別会ラッシュ、真っ只中でございます。

会っておきたい方、食べておきたいものが錯綜しておりまして、

わがままにも両方かなえたいと思うのが悩みどころ・・・

最近、Twitter上で 

Sallymeatさんの「サラトガでおいしいクレープやさんを見つけた!」というようなつぶやきをきっかけに、
サンノゼ界隈の皆さんが、「行きたい!」という話で盛り上がっていらっしゃいました。

普段なら、「私も~!」とメンションさせていただくのですが・・・

なんせ帰国前のバタバタ時期なので、スルーしておりました。

そして、私の帰国のお知らせは、ブログに先んじて、Twitterの方ではすでにお知らせしていたのですが、

それを見て「帰国する前に会いたい」とおっしゃってくださるツイ友のうれしいお声もあったりで。

でも、もう残された日数は限られていて・・・・どうしよう?と悩んでいたら、

ツイッターでの流れを見ていた底姐さんが、電話をくださって、すべてまる~く解決して下さいました。

私 「あのクレープやさん、私も行きたいんですけど・・・」

底姐さん「何? この期に及んでまだ南下したいの?ま~、そうかな~とは思ってたけど(爆)」

というわけで、私が会っておきたい方々にeviteを送って、

そのクレープ屋さんでみんなで朝ごはんを食べる会を企画してくださったのでした。

私にとっては、「気になるクレープもいただけて、会いたい方々にもいっぺんにお会いできる!」という

まさに一粒で2度おいしい、一石二鳥な会。

ほんとに、私にとっては いつも”困ったときの底姐さん”。

”こわいくらいに空気の読める方”なので、ほんと助かります。


で、その噂のクレープ屋さんがコチラ。


住めば都☆ベイエリアの日々

Bell Tower Bistro & Patisserie @ Saratoga

駐車場はなくて、お向かいのパブリックパーキングに停めました。


総勢7名でのシェア。
朝ごはんの会なので、とりあえずSavoryなメニューから。

この日の注文は、すべて他のメンバーにおまかせ状態だったので、
メニューの名前がもうあやふやですが・・・


住めば都☆ベイエリアの日々

エッグベネディクト

住めば都☆ベイエリアの日々

具沢山オムレツ

住めば都☆ベイエリアの日々

マッシュルームが入ってたっけ? お食事系 クレープ

住めば都☆ベイエリアの日々

これはゴージャスな具材。
サーモン、えび、ソーセージ、そして中には蟹! な、The Complete Crepe



そして、お次はデザート系。


住めば都☆ベイエリアの日々

Strawberry Crepe


住めば都☆ベイエリアの日々

Waffle

意外とあっさり。


住めば都☆ベイエリアの日々

Rasberry crepe

デザート系のなかでは、これが一番好みの味でした。
左に添えられているのが、濃厚~なピスタチオのソース。

このソースを、上から”だだ~っ”とかけていただくと、
ラズベリークレープとの絶妙のコンビネーション。
ピスタチオ好きにはたまらない一品ですね。

(この日はピスタチオのアレルギーのある方がいらっしゃったので、別添えにしていただきました)

日本人でも充分においしいと感じられる甘さ加減でした。



すべてのクレープを7人のメンバーでシェアしたので、
少しずついろんな味をトライできて楽しかった。

クレープを食べているときに、

「ばんずさん、他にもう思い残した食べ物はない?」とのご質問に、
「Mikamikaさんが「おいしい」ってつぶやいておられた”チェー”、まだ食べてない。
あれだけが、心残り。」と申し上げたら、

「チェー、ここから近いよ。 じゃ、この後食べに行く?」

という思わぬ展開となり、この後全員揃って
まさかのベトナミーズへのはしごとなりました(笑)

というわけで、"チェー”@クパチーノ へと続きます~。



**********************************************************

Bell Tower Bistro & Patisserie @ Saratoga

20490 Saratoga-Los Gatos Rd
Saratoga, CA 95070

http://www.belltowerbistro.com/