ディズニーリゾート旅行  ホテル編 | 住めば都☆ベイエリアの日々

住めば都☆ベイエリアの日々

2008年から4年間、夫の転勤により、アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外のフォスターシティで駐在生活。 2児の母。 
2012年4月、日本に帰国いたしました。

今回、お世話になったホテル。



ディズニーリゾート内の3つのホテルのうちのひとつ


Disney's Paradise Pier Hotel  (ディズニーパラダイスピアホテル)

住めば都☆ベイエリアの日々

(↑ 画像はHPよりお借りしました)


星の数ほどホテルがいっぱいホテルがあるディズニーランド周辺で、
このホテルを選んだ理由。


今回の旅行、飛行機以外の手配はAAA(トリプルエー)にお願いしたのですが、
担当スタッフに
「レンタカーしないから、徒歩圏内でホテルを選びたい。」とリクエストしたところ、
このホテルをとても勧められました。
(彼女が宿泊したとき、「すごく便利でよかった!」と。)


ディズニーランドメインゲート前にも徒歩圏内のホテルはあるが、
結局、リゾート内のホテルが一番便利。



リゾート内のホテル3軒のうち

Grand Californian Hotel & Spa : 一番新しくて豪華。しかも便利。 だけど、予算オーバー。

Disneyland Hotel : 一番古くからある歴史あるホテル。営業しているが、現在もリノベーション工事中。

Paradise Pier Hotel : 3軒の中で一番リーズナブル。カジュアルな雰囲気のホテル。


というわけで、パラダイスピアホテルに決定。


お部屋はマリーンなこんな感じ。


住めば都☆ベイエリアの日々

2 BED の部屋をリクエスト。


住めば都☆ベイエリアの日々

奥にあるソファは、デイベッドといって夜はエキストラベッドに変身。
(デイベッドは全室にあるわけではないので、リクエストベース)


住めば都☆ベイエリアの日々

広くはないが、清潔感のあるバスルーム。


住めば都☆ベイエリアの日々

アメニティは、ミッキーさん仕様。
(グランドカリフォルニアンはアメニティは違うらしい。
きっと、もっと高級なやつね・・・)



ホテルのエントランスを入ると・・・


住めば都☆ベイエリアの日々

サーファーなグーフィーがお出迎え。



住めば都☆ベイエリアの日々

フロントのすぐ側には、ムービールーム。

子供用のデッキチェアがかわいい!
親がチェックインしている間、ちょうど待たせるのにナイスな場所。



お日様サンサンのカリフォルニアのリゾートなんで晴れ

住めば都☆ベイエリアの日々

3階のルーフトップにはプールとジャクジーも。

写真には写っていませんが、この左側には大きなスライダーもあります。



リゾート内のホテルは、
ディズニーランド近辺のネイバーホテルに宿泊するよりもかなり割高にはなりますが、やっぱり便利!

気軽に部屋にもどって、ちょっと休憩してまた出かけたり、
リゾート内のレストランの予約も内線でOKだったり。

また、ディズニーランドと同じくそのホスピタリティはすばらしいので、
どのスタッフの対応もいつも感じがいいし、気持ちよく滞在することができました。


この時期、リゾートは夜の12時まで営業していたのですが、
リゾート内のホテルだと、夜遅くても安心して歩いて帰れます。


* パラダイスピアホテル → ディズニーランドへのアクセス

ダウンタウンディズニー内にあるモノレール乗り場まで徒歩約5分。
モノレールに乗って約5分でランド内のトゥモローランドに到着。

もしくは、ダウンタウンディズニーを通り抜けて、ランドのメインゲートまでは徒歩約15分。


* パラダイスピアホテル → カリフォルニアアドベンチャーパークへのアクセス

正面入口からお向かいのグランドカリフォルニアンホテルを通り抜けて、パークへ。
徒歩約10分。


また、今回 AAAの担当スタッフがとっても気のつく、気配りの行き届いた方で、
ホテルに彼女が事前にリクエストしていてくれたことは、すべて完璧に手配されていました。

・ こどもがいるので、2部屋とも2ベッドルームであること。 (キングサイズのベッド1つの部屋もあるので)
・ デイベッドのある部屋であること。
・ できれば、2部屋がコネクティングルームであること。
(ちなみに コネクティングルームは、"adjoining room"といいます。)


↑ 
こういうことって、なかなか海外ではリクエスト通りにいかないことも多いから・・・ありがたい。



ちなみに、
AAAのブースで、彼女にグランドカリフォルニアンホテルの見積もりをしてもらったとき


住めば都☆ベイエリアの日々



「高い?」 と恐る恐る聞く彼女に、

「高い!」 とはっきり答えると、

「やっぱり、高いよね~!がははっ!(爆)
ディズニーランドに行ったらおみやげだっていっぱい買いたいし、
ホテルだけにいっぱいお金はかけられないよね~!」って。

とってもフレンドリーで、顧客の気持ちになって考えてくれるとってもいい方でした。



おかげさまで、とても快適なステイとなりました ミニー



********************************************************


Disney's Paradise Pier Hotel


住所:1717 S. Disneyland Drive, Anaheim, California 92802 U.S.A.
電話:1-714-999-0990

http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneylandHotelPage