福島遠征。 | Leftyサポの戯言・・・。

福島遠征。

先週末にJヴィレッジで行なわれた
全日本女子サッカー選手権:三回戦及び準々決勝、
皆さんご存知の通り、ベレーザニ連勝を飾り
準決勝へと駒を進めました♪

その間ずっと福島に居続けたわけですが、
そんな私の皆さんが聞きたくもないであろう(爆)
三日間の福島滞在記を書こうと思います♪
まっ、大してオモロイコトも無かったんですがw。



[12月22日]

午前3時起床。5時過ぎにAME を迎えに。
東名高速→首都高→常磐道と順調に快走♪
いつもは「友部SA」で休むのですが、
今日は行けるトコまで行こうと休憩を先延ばしに。
今まで一度も寄ったコトのない「日立中央PA」が目標!
なんか素晴らしいトコぢゃないかという夢を抱き、
颯爽と寄ってみるとファミリーマートが一軒あるのみ・・・。
AMEと笑いながらスルーしましたw。
結局、次の「中郷SA」で休憩&朝食。
その後も快調に飛ばし9時半ぐらいに広野IC到着。
木戸駅でみやみやさん をキャッチしw、Jヴィレスタジアムへ。
会場でモトヒロ さんと合流し試合へ。

試合後、マリーゼサポ「D BOYS」のあべさんとガッツマさん
ご好意により車で駐車場まで送ってもらいました♪
駐車場で雑談するにはデンヂャラス過ぎる寒さに
生命の危機を感じた為、Jヴィレッジ施設内に移動。
ちょうどマリーゼサポ「ドルフィンズ」の皆さんもいらっしゃって
皆でJヴィレのエントランスホールにて雑談。
いや、ゆっくりと話す機会ってあんましなかったので
ホントに楽しくて貴重な時間を過ごさせてもらいました☆

「ドルフィンズ」の皆さんと別れた後、
あべさん&ガッツマさんとここでは語れない馬鹿トークをw。
てか、ガッツマさん。ホント勘弁してください(爆)。
あることないことを言うならならまだしも、
無いコトを語るのは良くないと思います(火暴)。
マヂ、場をわきまえて発言してくださいよぉ~w。
そんな危険で笑える〔?〕会話は時が経つのを忘れ、
18時過ぎまで続きました☆

その後、いわきに向かいホテルにチェックイン。
ひたちなかから来たTakuma さんと合流し、
モトヒロさんと3人でいわき駅周辺の某つぼ八で夕食。
ここでブッ壊れ気味の私は日本酒〔冷〕を暴飲(爆)。
確実にそれが原因で酔い潰れてしまい、
ホテルに戻ってからの記憶は曖昧です(滅)。



[12月23日]

Takumaさんにお願いしていたモーニングメールで覚醒w。
ちょっとした二日酔いの為、朝から不調・・・。
うん、あからさまなまでに自分が悪い(苦笑)。

10時からのベレーザの練習を見るためにJヴィレヘ。
練習見学後、Jヴィレのレストラン「アルパインローズ」で昼食♪
ここはいつ来ても美味しいモノを提供してくれます☆
モトヒロさんの「パンwithたくわん」のチョイスに
驚愕しながらもw、舌鼓を打ちながら楽しく会食♪

Jヴィレでモトヒロさんと別れ、福島の銘菓
「ままどぉる」で有名な『三万石』いわき平支店へ。
ここの店員さんはいつ来ても綺麗な方が多いです(爆)。
その後、Takumaさんをホテルに送り届けてから
小名浜方面に一人ドライブに行くことに。

が、ドライブと言っても目標も定まっておらず
地図すらも持っていない為テキトーに走ることに・・・。
結局、YAMADA電機に寄ってから
暗くなったのでセルフでガソリン入れて帰ってきましたw。
地元でやってるコトと変わらないや・・・(苦笑)。

夜は、昼間に練習見学に行った三人、
高速バスでいわきに舞い降りたひさ を加え、
いわき市内に宿泊している天野屋 さんと
みやみやさんの6人で、私の行きつけの焼肉屋へと♪
いわき駅近くにある『七輪』って言うお店なんですが、
ともかく安くていっぱい食べれて飲める良店☆
炭火で焼くお店なのですが、なぜか
ひさのテーブルの網は驚くほどに炎上していましたw。

翌日のマリーゼ戦に向けガッツリ精力を蓄え、
この日はお開きとなりました。



[12月24日]

気合いも充実し、Takumaさんのモーニングメール前に起床w。
「Mr.Children」の『星になれたら』を聞きながら会場へ♪

試合では、勝利のプレゼントをいただきました☆(臭っ!)

ベレーザの試合後は、同じ準々決勝のカード
大原学園JaSRA vs 浦和レッズレディース戦を観戦。
メインスタンド裏で「悪の権化」ことガッツマさんと遭遇w。
二人で話しながらマッタリと試合観戦してました☆

試合後にJヴィレマリーゼグッズを購入してから帰路へと。
これが今年の「Jヴィレ納め」だなぁとか思いながらw。
広野ICから常盤自動車道に乗り、
先に出発していたモトヒロ車を追走♪
待ち合わせ場所にしていた「中郷SA」に
モトヒロ車に5分遅れて到着。
ちっ、負けたか(爆)。
ここで夕食を取り解散。

「ご飯を食べると眠気が飛ぶ」と言う
私の異常な特性を活かしノンストップで帰ろうと思うもw、
食後に飲んだ某『眠○打破』がなぜか逆に作用し
恐ろしい程の睡魔に襲われた私・・・(滅)。
助手席のTakumaさんのそれなりの励ましを受けながら
かなりヤバ気な運転を続けなんとか「守谷SA」に到着。

ここで、人生で初めてクレープを食すコトに。
Takumaさんも食べていたので
「男二人がクレープを食す」と言う、
妙なクリスマスイヴェントが発生(爆)。
この訝しげなイヴェントのせいか
ばっちし眠気も飛び無事に家まで帰ってこれましたw。
今年のクリスマスは「クレープで終わりなのかっ!」
と思って悲嘆にくれていましたが、
帰宅後、素敵なクリスマスイヴが待っていました♪
何があったのかは秘密ですが、
「今までの人生の中で最高のイヴだった」
とだけ言っておきましょう☆w


と、そんな感じな今年最後の福島遠征でした♪
さて、今週は先々週と同じ兵庫遠征です。
ベレーザ勝利と共に関東に戻ってきます☆



【追伸】
今回の遠征で、横断幕の張り出しや撤去作業
またいろいろとお世話になったマリーゼサポの皆様。
本当に、本当にありがとうございました♪ m(_ _)m