やめないよ

テーマ:

はぁ~ん!!

携帯電話のカメラが起動しねぇ。


普段は使わないけどブログ用にって時に困る。

ケータイは防水だけど、落としたりしまくってるからなぁ。

買い替え時かしら。



今週は


やめないよ  三浦知良


を読みました。



売れているらしいね。

私はカズ選手に特に思い入れがあるわけではないけど、なんとなく手にとって買った。


日本経済新聞に載せていた5年分のコラムをまとめたもの。

そんなコラム全く知らなかったんだけど、読んでみたら読みやすくって面白い。


なんでカズ選手がこんなに人気があるのかよくわからなかったのだけど、これを読んで少しわかった気がする。

過去の実績とかもいろいろあるけど、究極のサッカー好きだから愛されているのかなぁと思った。


今年どれだけ活躍するのか、どこまでプロでやり続けるのか、そして、ワールドカップに出場出来るのか、これから気になっちゃいますね。


Jリーグに三浦知良選手がいれば、なでしこリーグには有吉佐織選手がいる。

サッカー界の2大キングや!


いつも楽しそうにボールを追いかける我らがキング・有吉選手。

50歳くらいまでベレーザのユニフォームを着て走りまわっているんじゃないかな。

そしたら自分もずっと観てるんだろうな。

AD

かつぜつ

テーマ:

先週だったのね。

かなぴーさんたち出演(観覧)のアメトーーク!は。


『渇舌悪い芸人』だなんて、非常に共感できる。

は~楽しかった♪


サ行とかホント大変ですもの。

「手術」とか言うだけでヨレヨレさ。

あの音声認識で遊びたいね。


昔はそんなんじゃなかったのだが、20歳を越えたあたりから渇舌悪くなるし、噛み倒すようにもなってきたなぁ。

更に混ざっちゃうパターンまで出てきて、相づちとかで「うん」って言うか「そう」って言うか判断が間に合わず「そん」とか言ってしまうことも多々ある。

渇舌だけじゃなく歌もグイグイ下手になってきて困ってます。

私の口は私のいうこと聞いてくれないよ。


そんな私が昨年からコールリーダーをやる機会が増えた。

「あんな渇舌の悪いやつに、コールリーダーなんかやらせんな!しゃらくせえ!てやんでえ!」

ってくらい勢いのある人が、コールリーダーやるっていって全試合来てくれたら嬉しいね。

AD

ぶっちー

テーマ:
日曜のランドで最後まで練習をしていた岩渕真奈選手。

練習を終えると、ヴェルディのゲームを見に来ていたファンの方たちにサインして、駆け足で帰ろうとする岩渕選手。

やたらと急いでいるようだったので
「どうしたの?」
って聞くと
「待ち合わせがあるんで」
とのこと。

急いでいるから今日は話せないななんて思っていると、岩渕選手から
「ありがとうございました」
「最後まで残ってくれて、ありがとうございました」
って、ニコニコしながら帰っていった。

ぶっちー、かっこええ♪

急いでいようが、寒かろうが、気の利いたひとことで、また見に行きたいって思えるよね。
個人的には変顔で攻め立ててくる、ぶっちーが好きだったりするけど。
中地さんがいなくなっても、岩渕選手がいる。
岩渕選手を見に来て、ベレーザを好きになってくれたらいいなと思った。


と、いうことで新潟戦も見てないし、たいした情報も得てませんが、日曜の試合フル出場していたのは、岩清水選手、村松選手のCBコンビのみ。

現段階で岩清水選手の相棒はルーキーの村松選手になりそう。
これから連係を深めてもらって…って思ってたら、いわし代表かーい!
このあと居なくなるのね。
しばらく岩清水選手とコンビを組めなくなる村松選手ですが、メニーナサポーターから能力の高さを聞かされているので、今年は注目ですね。


そして、本日もきました。
監督メール!

これは素晴らしいサービス。
「?」が多いチームが愛されるわけないと思っているので、続いてくれたら嬉しいな。(^ ^)
AD

TMはじまる

テーマ:
昨日もランドでジュニアユースとのTMを観戦。


出場可能選手が11人ぴったりのため、2トップの一角と右SBにGK登録の選手を入れた、楽しいゲームとなった。

GKの3選手も特別扱いされることなく、ピッチで奮闘していた。
FWかSBは監督に決められていたようなので、ひょっとしたらシーズン中もあるかもしれない。


この日はジュニアユースのコンディションもよくなかったようだが、後半はベレーザがパスワークで圧倒。
さらにペナルティエリア外からのシュートも多く、多彩な攻撃をみられ、今年のベレーザが楽しみになった。


その中でも一際存在感があったのが、ボランチに入った豊田奈夕葉選手。
あっさりボール奪取するは、ボール取られないし、攻撃的なパスも良い。
昨年終盤にセットで活躍した原選手との相性もよく、今年もボランチで見たいなと思った。

この選手をボランチで使うには、中地さんに代わるCBが出てくるかだ。
この日は有吉選手がCBに入っていたが、今後どこをやるかはまだわからない。
新加入選手と、リハビリ中の選手の台頭に期待したい。


先週、私の登場とともに姿を消した木龍選手。別メニューだったけど、重傷ではないみたいなので、復帰を待ちましょう。
木龍選手とともにトレーニングルームにいた弥生選手。今年、未だに会えない…。(;´д`)

めるめる

テーマ:
はーい♪(^▽^)ノ

って、思わず返してしまいそうね。

後援会のメールが来まして、監督が顔文字だなんて…いいじゃない♪

メールはしますとは言っていたけど、いままでやってなかったので、メールが届いてひと安心。

会報もパワーダウン感が否めなかったので、新しい情報が得られるメールは良さそうだ。

後援会も変わってきてるみたいだし、チームもサポーターも変わっていきたいね。
今年変わらなきゃ、その先なんかないだろう。


私は今年もヴェルディバレーボールの応援に行きました。まだ3試合だけど…。
ヴェルディバレーボールの応援をするたび、ベレーザの応援なんてまだまだだなっていつも思う。
バレーのようにチームに喜ばれるサポーターでいたい。