■学び■日本睡眠改善協議会のクレジット研修へ! | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

+Sleep 女性と子どもの眠育サロン
代表 鶴田名緒子です。

週末は、私自身初となる、両国の地へ!
そして、こんなに間近でスカイツリーを見たのも初めてでした。



JR両国駅を西口に進むと、両国国技館があります。



いえ、お相撲を見に行ったわけではなく・・・。

日本睡眠改善協議会のクレジット研修に行って参りました!

睡眠改善インストラクターの資格更新に必要な単位を取るための講義です。
私はもう、必要単位は満たしているのですが、なるべく毎年参加するようにしています。
毎年新しい学びがどんどん増えていきます。

今回は、広島大学の林光緒先生と、私がとっても尊敬している白川修一郎先生の講義でした。

ちょっと、意気込みすぎて、早く到着しすぎてしまいました。
当日の朝に関東で大きな地震もあったので、電車が心配だったので・・・。

最近お弁当作りをしていなかったので、お留守番の家族分と私のお弁当を作りました。
会場近くの横網町公園で、お弁当タイム。

両国だったので、「よこづなちょう」と読んでいたけど、「よこあみちょう」でした。



この景色を見ながら、水辺でお弁当。
始まる前に、ほっこりしました。
やっぱり、心にも体にもいいみたいです。
お弁当生活!



お弁当を食べたあとに散策していると、公園からもスカイツリーがキレイに見えました!!
スカイツリーがほっそり青白く、幻想的な美しさ。
人工物なのに、こんなにキレイなんて。



林先生や白川先生にも休憩中にたくさん質問して、お話させていただきました。
睡眠のこと話出すと止まらない先生方。
そして、私もずっとずっとお話していたくて・・・。
こういう学びの時間がたまらなく幸せです。

やっぱりいいなぁ、研究職。

「ママのための睡眠講座」がこの秋から目白押しなので、こういった睡眠の学びの機会が生かせるようにしなくてはと思います。

興味深い内容で、本当に本当に楽しい講義でした!
日本睡眠改善協議会の睡眠講座は個人的に本当におすすめ・・・。