昨日今日と、父の見舞いに行ってきました。

2日ぶりです。前回とそう変わらず元気そうでした。


昨日は、病室に着いたとき、ぐっすり眠ってました(*^_^*)

なので、そっとしておいて1階のソファで本読んでました。

私が来たことをわかるように、病室にかばんをおいていたので

父が起きて連絡くれました。


父も退屈なのでしょうね、いろいろ話をしてくれます。

すごいなぁと感じるのが、物覚えがすごく良いんですよね。

今日びっくりしたのは、以前チラッとしか言ってない

私のセカンドオピニオンをしっかり覚えてたこと。

「来週、セカンドオピニオンだろう?」と。日にちもほぼ合ってる。

帰って母に言ったら母は忘れてて、父の記憶力に驚いてました。


この前も、DVD予約を頼まれたときに

リモコンのボタンの位置とか、録画予約の状態とか

しまってあるディスクの場所・配置など

言っていたとおりにばっちり合ってたので

ビックリしたんです。


今日は母と一緒に行きました。

敬老の日なので、食事がいつもより良かったと言ってました。

献立のカードにお礼のメッセージを書いたそうです。

あと1週間くらい絶対安静で、そのあとリハビリだろうとの事です。


あと、体に合わせて採寸したコルセットを作っているそうです。

石膏で型を取るのに、特別に許可をもらって起き上がったのだけど

10分間、壁に手を当てて立っていたのが、かなりしんどかったそうです。


セカンドオピニオンにはついていけないけど、

しっかり話を聞いてきなさいよ、と言ってくれました。


明日があるので早めに退散して、母とお茶して帰宅しました。

父がちょっぴり寂しそうに見えたのは気のせいでしょうか。

まぁ、また行くことにします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ