アルカノンセミナーズで石川楓花先生の「ルーン入門講座」の第1回目です。



楓花先生のオリジナル資料に沿ってスタート。


ルーンって何?から始まって、歴史的な背景、神話的な背景のご説明に続いて、


実際に楓花先生がお持ちのルーンをお披露目いただきました。


さまざまなパワーストーンやカード、木、ガラスなどたくさんあり参加者のみなさんも

手にとってご覧いただきました。

さらに、そこには、な、なんと!レアものの○○のルーンも登場!! 

(14日の会を楽しみにされている方もいらっしゃのるのでここはマル秘で)


さてさて、ご覧いただいた後は、実際にルーンを書いてみましょう

ということになり、そこに登場したのが、楓花先生オリジナルデザインのルーンカード!


それがまた3種類あり、それぞれのデザインが何に当たるかもお楽しみ♪


そのカードに自分でルーンの書いていきます。

さらにバインドルーンを書いてみましょうということになり、

皆さん四苦八苦。。どの組み合わせがいいのか悩んじゃうんでしょうか。


続いては、ご自分で書いたカードで占ってみましょう♪

ということで、「私の明日のテーマは?」で占いました。


ここでの注意点は、カードをめくるときは「横にめくる」です。

タテにめくってしまうと「逆」になってしまうからですね。


さらにたくさんのカードを使った占いにも挑戦!!


と、あっという間に2時間が・・・。


おー! またまた最後に楓花先生からルーンカードのプレゼントがありました~!

(何が当たるかお楽しみです。皆さん中身が違いますよ!!)

お土産盛りだくさんのイベントでした。

皆さん楽しんででいただけましたでしょうか?


最後に楓花先生のサイン会が行われ無事終了。。。



ご参加の皆様、ありがとうございました。



★お知らせ★

第2回目を14日に実施いたします。(内容は9日と同様)まだご参加出来ますので、ご参加希望のかたは説話社イベントページ からお申し込みください。


第2回「ルーン入門講座」

14日(土) 14:00~16:00

場所はアルカノンセミナーズ (渋谷)です。

受講料4000円(税込み)※材料費も込みです