「ルーン入門講座」第2回目を5月14日(土)にアルカノンセミナーズで行いました。



今回は、講座の写真を中心にご紹介していきます。


楓花先生お持ちのルーンをお披露目いただく時間がきました。

ちょこっとセミナーレポート

そこでさまざまな種類のルーンに混じって、 前回マル秘だった○○なレアカードが登場!!


それはなんと「プリングルス」のおまけのルーンカードでした。

ちょこっとセミナーレポート

数年前にコンビニで売られていたようで、限られた期間での販売だったそうです。




ルーンを見たあとは、ルーンを書いてみます。



ちょこっとセミナーレポート

楓花先生お手製のマグネット式ルーンカードです



ちょこっとセミナーレポート

こんな感じで皆さん丁寧にお書きになってます



ちょこっとセミナーレポート
1年間について占っている様子


参加された方が

ルーンを「見て」「書いて」「占って」を楽しそうに験していただいていている様に感じ、ほっとしました。


たくさんの方に、ルーンに触れ合って体験していただくという企画で始まる前までは、楽しんでいただけるっだろうか?と少し不安でしたが、皆さんの笑顔をみて一安心しました。



参加された皆様には至らない部分があったかと思いますが、今後はその点を含めもっとご満足いただけるような講座を目指してまいりますので、今後もよろしくお願い申し上げます。



最後に、たくさんの方にご感想をいただきましたが、その中の一部をご紹介させていただきます。




『本当にとっても楽しかったです。体験がいっぱいで、自分のお守りを自分で作れたのは今まで体験したことがなくて、楽しくて楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました』


『もっとルーンが知りたくなりました』


『あまり知らないルーンの説明をしてくれたり、いろいろなルーンを見せてもらったり、他の人のルーンの結果を聞いたり、とっても楽しかったです』


『おみやげがたくさんついていて楽しかったです』



ありがとうございました。

AD