大運にみる、○活 | メール鑑定専門☆葉月綾乃の西洋占星術と東洋占術ブログ

メール鑑定専門☆葉月綾乃の西洋占星術と東洋占術ブログ

メール鑑定を主体にのんびり活動しております。西洋占星術、東洋占術を織り交ぜて鑑定。仕事、結婚、介護、子育て(不登校)など、あなたにとって最適な方向はなにか運の流れを紐解いていきましょう。

もとはめるまがの記事です。以前にもブログにアップしたと思いますが、ブログ内を探すのが面倒くさくなってしまいました。

読んだ人はスルーで、そうでない読者様は楽しんでくださいね。


今日は算命学の面白さを少しご紹介します。算命学には大運という考え方があり、10年単位でライフサイクルを知る術なのです。具体的に大運には次の種類があります。

貫索星大運→忍耐活(現状維持に徹する)
石門星大運→トモ活(交際関係を豊かにする)
鳳閣星大運→食べ活(食べたり楽しみ主体)
調舒星大運→オタ活(こだわりを主体にする)
禄存星大運→奉活(愛と真心で人とお金をつなぐ)
司禄星大運→貯金活(将来準備に貯金し不安脱出)
車騎星大運→スポ活(活動的に動き充実する)
牽牛星大運→婚活(結婚を意識して動く)
龍高星大運→旅活(知らない世界に挑戦)
玉堂星大運→習活(伝統を学び精神を高める)

普段ワイワイやっているのが好きなのに、40歳になったら1人になりたくなった・・そんなあなたは、調舒星大運がめぐってきているのかもしれません。牽牛星大運がめぐっていたら昇進できるかもしれません。あまりいい例でないのですが・・東京電力の清水元社長。初の私立大学出身の社長ということで異例の抜擢だったのです、このとき牽牛星がめぐってきていました。
こんな風に○活期間がざっくりと算出できるので、人生計画の指針にもなります。残念なのは大運の出し方は複雑で、ここでは出し方までご案内できませんが、算命学の楽しさ少しは伝わりましたでしょうか?


中野トナカイ様で進路相談会は夕方のお時間に空きがあります。

鑑定ご案内と最新情報はこちら 

天体運行表はこちら

めるまが登録と解除はこちら